♪ミュージックスタート♪
実家付近にあの誰でも知ってる的な有名な音楽教室があって、
先日体験に行ってそのまま入会してきました。
私は小さい頃に、個人のピアノ教室に行ってしまったのでここの教室は初めての体験。
「音のおもちゃばこ」なる1歳からのクラスでは、息子君は同じくらいの年の子達と一緒に最初は戸惑い気味でしたが、今回は2度目とあり楽しそう![]()
何より、教材のCDが子供の心に響くのか、我が家で今ヘビーローテーション中(笑)
べ●ッセといい、これといい、その月齢に合わせて考えられてるプログラムって本当にピンポイントに赤ちゃんの心をつかむんだな~。
とシミジミ。
自分がそんな風に赤ちゃんの楽しみをつかみだす工夫をできてるのか・・・。
心がけてはいるけど・・・反省![]()
ファーストサインのレッスンは、
ベビマと違って基本座学でママにお手手で赤ちゃんとお話するのを伝えていくものなので、
1時間と短いですが、逆に赤ちゃんを飽きさせないようにする工夫も考えてるので、
こういった教室は、息子君とスキンシップを楽しむと同時に私の勉強にも![]()
うちの子は、教室がカーペット敷きなのが楽しいのか、やたらゴロゴロと寝て教室中を動き回る大物です(笑)
他の子の中には、シャイそうに見えて、音楽が鳴り出すと真中に出て踊りだしたり、
教材をお片づけするのが寂しすぎて泣きだしたり・・・
さまざまなタイプがいて、ホント、なんだか将来の姿が見えてくる一面も。
これくらいの年になると、性格の違いがハッキリしてきてホントおもしろい!!