港区ベビマ&サイン教室 Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~虎ノ門おウチサロン  -549ページ目

ファーストサイン6月生スタート♥

15日は、6月からスタートされる方ののファーストサインのレッスンでした音譜


4組の方、2組はもうすぐ1歳、2組は4,5ヶ月とネンネちゃんとハイハイちゃんで2組づつ。

基本月1回で、3回レッスンですので3ヶ月間同じメンバーでレッスンしていきます。


終わる頃にはすっかりお友達ラブラブとなってるんだろうなー。とか想像しちゃったり(笑)


動きもしっかり、もうすぐ歩き出しそうな活発なNちゃん、

遊びの際の集中力がすごい! 赤ちゃんなのにニヒルな感じのKくん、

おっぱい飲んだらスヤスヤおねんね・・・かと思ったらまだまだおっぱい!なEくん、

お姉ちゃんのNちゃんの至近距離でのラブコール?にもニコニコでゴキゲンのMちゃん。


(今日こそは写真!と思いながらまたまた忘れてしまったあせる

 その上お土産のお菓子もお渡しするのを忘れてるし・・・スミマセン)


月齢は違えど同じ学年。

3ヶ月の間にどれだけ大きくなるんだろうね~。とかおしゃべりしながら、

月齢が違う皆さんなので、どんな風にサインを伝えていくのが効果的なのか

それぞれにお伝えしていきました。


サインはママのサインやしぐさ、言葉を「見て」→「意味を理解して」

そこから初めて赤ちゃんがサインを伝えてくれるものです。


赤ちゃんが手を使ってサインが出だすのは個人差があるので、

「教えてるのにサインしてくれない~ガーン」と焦らず、普段の生活の中にサインを取り入れて楽しみ続けてください。

すると、ある日突然サインが出て


かわいい~~ラブラブ


と、ママもうれしくって、そこからサインの語彙を増やしていくのもアリです(私がこれでした(笑))べーっだ!


私の経験では息子には3ヶ月から5個ほど(おっぱい、オムツ、お風呂、ねんね、どうぞ・・・など)伝えてて、

それ以上いいや。と思ってたのですが、息子からサインが出始めてから一気に増やしていきました。


今は1歳半ですが、「ぱいぱい~」、「ねんね~」、「まんま~」とタドタドシイ言葉と共にお手手も動かしててかわいいですよ(うーん親バカ(笑))ラブラブ


来月もお待ちしております。

お土産も2ヶ月分でご用意しときますので(笑)



晴れファーストサインの今後の予定晴れ


7月スタートは、1回目が7/22(金)

8月スタートは、1回目が8/10 or 24(水) ※8月はスタート日をお選びください


共に、2回目以降は1回目のレッスン時に皆でスケジューリングしていきます。


 3回10000円(教材費込) → 7000円(先着30名様まで)
10:30~11:30

※出張レッスン・プライベートレッスンもキャンペーン中は同料金で承っております

ご相談くださいねラブラブ


■ご予約・お問合せ■


junjun★cherry-hip.com

お手数ですが★を@に替えてメールください。


TEL:03-3459-8881