港区ベビマ&サイン教室 Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~虎ノ門おウチサロン  -172ページ目

お昼寝後にもベビマ★12/7 ベビーマッサージ

港区虎ノ門でベビーマッサージ、サインをお伝えしているCherry Hipのひらたです。


さむーい風が吹いていますね。


そろそろ、息子のスクールへの送り迎えも電車になる日も近いかな。

車を持たない我が家ですが、寒い・暑い日は実家の車生活が懐かしい・・・


本日は、4組のベビちゃん&ママがベビーマッサージレッスンにお越しいただきましたラブラブ


初めてベビマを経験される月齢の低いベビちゃんには、

比較的おむつ替えで触られ慣れてる足・下半身の回をお勧めする事が多いです。

既に寝返り始まってて、うつ伏せ大好きなベビちゃんには、逆に背中がおススメです。


本日は、3組が初ベビマ!という事もあり、足のマッサージを中心とする回。

この時間帯がオネムなA君は、開始直後からレッスン中はぐっすりぐぅぐぅ


レッスン終わって、A君起床(笑)

皆さんのおっぱいタイムに、本日の手技をお伝えしました。

お伝えした内容でわからない部分は、またいつでも聞いてくださいね。


※ベビちゃんんのお写真が撮れなかった(涙)
その上、ティータイムのお時間がなくなってしまって、気づかずごめんなさい!





サインに来てくれてたT君も、ベビマは初体験。

興味津々ながら、他のベビちゃんにも興味津々(笑)

お家ではゆっくりとしたママとの時間を楽しんでねべーっだ!







本日2回目のベビマ体験のAちゃんは、マッサージも手遊びも大好きさん。

すっかりベビマの気持ちよさを理解してるんだね。

ママには、レッスン後資格取得のガイダンスを行いました。

また疑問点などあれば聞いてくださいね。





ママのお膝の上でマッサージ受けてたRくん。

少し慣れたらネンネでママからのマッサージも楽しんでたし、手遊びも大好き!

赤ちゃんって、ホントママの好きな手遊びを、好きになるものなんですよね。

沢山いつも遊んでるんだね音譜






皆月齢はそれぞれ。

生まれ月も、住む場所も、ママの職歴など共通点がなくっても

同じ「ママ」「同じ学年」っていうだけで話題が尽きないのが面白いものですよね^^


今日は、「子供が出来てからのお出かけのお気に入り場所」をお題にしましたが、

これまた色々あって、お互いに情報交換がこれからもサロンでのお楽しみになりそうです。


ちなみに、本日のおすすめ場所として出たのが


アークヒルズ(ヒルズマルシェや、cafeも子供に優しい)

表参道の 東京ベビーカフェ

代官山の ママトコ


などなど。

表参道のスタバには、おむつ変え台も完備なんですってね~。メモメモ。


皆さんも、お勧め場所があれば教えてくださいねラブラブ



本日も、お越しいただきありがとうございました!