フルートを地元で吹き初めて4ヶ月。

地元での初演奏会。

お客さん集まるかなぁ…ドキドキ。

おかげ様で100名程のお客様に来ていただけました。

平日のお昼なのに、本当に良かったです。

娘も椅子に座って「ママ!フルート吹くねぇ。」と隣のおばぁさんに話しかけて演奏が始まるとじーっと見てくれている。

娘の為にもフルートは吹き続けていきたいなと思う。

今日は年配の方ばかりだったけれど、次は子ども向けのコンサートもしたいなぁ。

ごはん食べたり、泣いててもいい感じのゆるいコンサート。

椅子ではなく絨毯に座って。

そのためには地道な活動をしていこう。

絵本を読みながら生演奏も入ったりもいいなぁ。


正直フルートはもうやめようと思っていたけれど、娘の為、わたしのこれからの人生の為にも続いていこうと思う。

フルートを吹き始めて25年。

あと50年は吹くぞ。

第一線でもう演奏していくことはないだろうけれど、形をかえながら私のフルートの道をゆっくり見つけていこうと思う。

まだまだ勉強することはいっぱいあるなぁ。



Android携帯からの投稿
サンマを焼いていたら、

「さかな?サンマ?」と嬉しそうな娘。

「さぁ、ごはんにしようね。」

娘はいつもサンマ一匹全部食べるので、丸ごとお皿へ。

娘しばらく一心不乱にサンマを食べ、食べ終わる頃、
 
「サンマさんありがとうね~。サンマさん、お茶飲む?」

とサンマにお茶をすすめはじめる。

頭と骨だけのサンマにお茶をすすめるとは…。

ざ、斬新?

「どうぞ。サンマお茶飲み~。」とまたサンマの頭にお茶を差し出す。

子どもってすごい。





Android携帯からの投稿