クリスマス。

チキンを買って、小さなツリーを点灯させ、なんとなくのクリスマス。




靴下は靴下屋さんのラッピングの袋が大きくて丁度よいので、この中にプレゼントを入れる。

この二週間で、娘にクリスマスとサンタさんの概念を植え付けてみた。

24日の夜。

私「サンタさんにお手紙書こうか。」

娘「うん!書く!アンパンマンの車!」

メモ用紙に三枚、アンパンマンの車がほしいと書く。





  

朝。

娘ダッシュで机の上を確認。

「やったぁ!サンタさん来たねぇ!」

急いで刷り込んだわりには、サンタさんをあっさりと受け入れる娘。

ふふ…可愛いやつ。


そんな今日は寒いので娘に手袋をはめていると、

「ママの手袋は?ない?」

「うん…。ママの手袋はないよ。」

「そうなんだぁー。また、ママの手袋買いにいこうね!」

と、私の手袋の心配をしてくれる娘。

ママにも素敵なサンタさんが来てくれて嬉しいよ。





Android携帯からの投稿