小ネタ①

耳掻きをしていたら、

「お母さん、その耳掻きタンポポの綿毛みたいなのついているけど大丈夫?」

と心配される。


小ネタ②

仕事から帰ってきて湿布を肩に貼っていたら、

「お母さん疲れたの?まゆちゃんたたいてあげるわ。」

「ありがとー。」

トントントントン…。

「あ!そうだ(・∀・)!」

「どうしたのまゆ?」

「お母さんが湿布貼っているところ写真で撮ってあげるわ。」

カメラ持ってきて、

「はい!こっち向いて~。ニコッとして~。はい!ママ可愛いよ!」

「恥ずかしいからやめてください。」

「やめませ~ん。はい!こっち向いて~。」

永遠に続く。


小ネタ③

スーパーで荷物が多いとき、

「まゆちゃん優しいからカート片づけしてくるわ。」

「ありがとうございます。」

なんか御着せがましいな…。

戻ってきて、

「まゆちゃん、と~~~っても優しいから荷物持つの手伝ってあげるわ。」

「すみません、御着せがましいから遠慮します。」

「え?お母さんさっき何て言ったの?」

「いや、なんか自分で持ちます。」

「ふぅん、自分で持ちたいの?」

「はい…。」



何か最近娘の言動が上から目線。




Android携帯からの投稿
長崎で用意していただいたお部屋がエグゼクティブ。

本当は普通の部屋だったのだけど、向こうの手違いで。




広いし景色良いし。




娘も満足だろう。




長崎の夜景は情緒があって好き。




娘が寝てからゆっくり夜景見ながらビール飲んで幸せ。

ほとんどホテルにいる時間もなかったのが残念。

また長崎の仕事入ったらいいなぁ。

次は秋くらいかな?

しかし疲れた。

帰ったら洗濯物いっぱい…。

梅雨は嫌だなぁ。





Android携帯からの投稿