朝、

「お母さん、お早うございます。」

と起きてくる。

「まゆちゃんまだ眠いなぁ…。」

「もうちょっと寝たら?」

「ううん、お母さんって何歳?」

「え?」

何でいきなり朝から年の質問?

「ハタチ?」

「ううん、ハタチじゃないよ。」

「え!?」(手を口に当ててオーバーリアクションで衝撃を受けたフリをする)

「ハタチじゃないの!?じゃあ何歳?」

何か答えたくないなぁ…。

「さんじゅう…よんさい…。」

「え~!まゆちゃんハタチが良かったよ~!」

号泣。

ママは若い方がいいらしい…。





Android携帯からの投稿
最近の娘の交渉術がレベルアップ中。

うちにはマッサージのコロコロが大小2つある。

娘は小さなコロコロが好き。

私が小さなコロコロを使っていると、

「お母さん、小さなコロコロ貸して。」

とまずは普通の交渉。

「嫌、ママこれまだ使っているから。」

と答えると、

「あ、まだ使っているのか。ごめんね。」

と低姿勢?を見せておいて、

「お母さん、この大きなコロコロ好き?」

「え?うん…好きだけど?」

「好きだったらこの大きなのとその小さなのと交換してあげよっか?」

「え?いや~…いいです!」

キッパリ断ると、

「え?でも好きなんでしょ?こっちの方が気持ちいいよ?交換してあげようね。」

と理詰めにして無理矢理奪われることに。

何か普通に「貸して~。」とか「ちょーだい!」とか言えないのかな。

自分の持っているものの方がいいものですよとアピールしておいて、本当に欲しいものを手に入れる娘。

うちの子なんか悪いこと考えるのが得意すぎて、不安。





Android携帯からの投稿