14日、検査結果を聞きに行きました。
いつもの診察室付近を改装するとのことで、別の部屋なんですが若干遠い…。

photo:01



鉄分はもう少し数値上がった方がいいかな…と言う事ですが、とりあえずはOK。

そして先生も大注目の結果がでました。

fe、hbが上がったらCK値が下がったのです。先生は大変興味深い結果が出たねとおっしゃってました。

4月から小学生の長男は、ますます運動量が増えるでしょう。貧血とCK値の関わりを見る為、血液検査を半年に一回する事にしました。







iPhoneからの投稿
2月28日に信大を受診後、役員の仕事をしたり忙しく過ごしました。午後から腰に違和感、喉に針で刺した位のちくっとした違和感…。

喉の激痛とともに39度台の高熱と関節痛。関節痛でのたうちまわりました。

翌朝、土曜日の午前中ですがかかりつけの耳鼻咽喉科がやっているので、受診して扁桃炎と診断されます。抗生剤、痛み止め、胃薬をもらって帰宅。

喉の激痛で、唾すら飲み込めない。そのためご飯も水分補給できずでした。薬を飲む時は涙がボロボロでてきます。気合い入れないと飲み込めません。

日曜日は身体中の激痛と戦いました。そして月曜日の朝一番で受診。満床のためどの病院も当日入院できず翌日から入院することになりました。

火曜日、入院するとすぐに点滴開始。
脱水状態だったので1日、500mm×3本と抗生剤の点滴2本。終わるのに12時間位かかりました。

始めは五分粥スタートで、七分粥、軟食と徐々に通常食に戻しました。

3月8日土曜日に無事退院しました。

今回思った事。


二度と扁桃炎になりたくない!!!!

iPhoneからの投稿