JJ's style -1795ページ目

アフターウォーキング!


昨日のウォーキング、あちこちから『夫婦で健康的に歩くのもいいですね』的なコメントをいただきました。ありがとうございます。

実はそのウォーキング、一見、健康的に見えて、後がありまして…

まずは渋谷到着後、ゴールデンウイーク中にずっと食べたかった『バスキンロビンス=31』のアイス(しかもダブル)に食らいつき…

JJ's style-D1000584.jpg



さらに実家に行ったらママが「実は昨日結婚記念日だったの。これからパパと食事に行くけど、良かったらJJ達も一緒にどう?しゃぶしゃぶよ~!」って言うから…

「そりゃあもう、喜んで記念日祝いサポートさせていただきます!」と快答(笑)

で、向かったのはすぐ近くの『しゃぶ禅』。

ちょうど良くサシの入った黒毛和牛を…


JJ's style-D1000586.jpg



どんどんしゃぶしゃぶ!

まだまだしゃぶしゃぶ!


JJ's style-D1000585.jpg



ホントにウーマイandお腹いっぱい。おめでとうございます。大満足でございます。

あまりにも食べ過ぎたので、帰りも歩いて帰ろうかと思ったけど、お腹いっぱいメーターが振り切れたため断念!

仕方なく電車で帰りました。

結局10km歩いたにもかかわらず、摂取カロリーオーバーというおかしなおかしな1日でした(笑)

ウォーキング!


今日も休みのボクは、今日もゆっくりと午後から始動。

まずは学芸大学駅にあるばあちゃんのホームに遊びに行ってきた。

行った時間が中途半端だったのと雨がパラついてきたので、Macでダブルクォーターパウンダーチーズを食べながら時間調整。


JJ's style-D1000580.jpg



で、もうすぐ98歳の素敵な笑顔を見て帰宅後、急に運動したくなったので、妻実家のある渋谷まで歩いていこうぜ!と盛り上がり、2人でてくてく10km散歩(笑)


普段なら車で見過ごしてしまう街並みも、歩いてみると様々な発見がいっぱい!

こんな所にお好み焼き屋があったんだ!しかも両隣3軒並んで!

JJ's style-D1000581.jpg




こんな所に洒落たおでん屋があったんだ!


JJ's style-D1000582.jpg



なぁんてな感じで、地井タケオの『ちぃさんぽ』みたいにてくてく約90分、夕方の空も暗くなる頃ようやく渋谷にたどり着いたー!


JJ's style-D1000583.jpg



2人で話しながらゆっくり歩くのもたまには良いもんだね。

まさに平日の休みならではのイベントでした。

満喫してます!


世の中ゴールデンウイークは昨日で終わりだったけど、実は私、今日も明日も休みで2日から10日まで9連休!

今日はゆっくり昼まで寝て、ゆっくり始動。

普段の休日でなかなかできないことをやろー!ということで…

まずは近所のウマウマトンカツ『大五』のランチに!

JJ's style-D1000578.jpg

このジューシーなトンカツがなんと1000円。

イヤー、いつもながらホントにウーマイ!夜も美味しい大五のランチ、最高でした。

夕方からは六本木ヒルズに映画観に行った。ジョージ・クルーニーやブラッド・ピット出演の『バーン・アフター・リーディング』。なかなか面白かったなぁ。

帰宅してからは、ウマウマパスタを作ってもらいビールグビグビ!

JJ's style-D1000579.jpg

はぁー、休日ってホント幸せ!明日はなにしよっかなぁ~。