PARTY NIGHT!
土曜日は朝から練習行って、夜はロンドン転勤した大学野球部先輩の東京出張帰国歓迎会で飲み会。
日曜日は両親の引越し祝いと遅ればせながらオレ誕生日祝いということで、両親新居にて手作りPARTYだった。
クリスマスでもないのに鶏の丸焼きだよぉ!!!

スタッフはパン粉と栗と豚挽き肉。
うーん、ウーマイです!
そして母手作りしめ鯖だっ!

お店で出してもおかしくないほどの絶品。
玉ねぎタップリ合わせると更にウーマイです!
ちなみに食材は近所の『肉のハナマサ』で購入。
なので見た目は超高級感あふれますがどれも安いのです。
例えばさっきの鶏一羽680円ですわよ

そして妹から『PHILIPS SONICARE』もらったよぉー!

昔買ったのが数年前に壊れて以来。
これで歯もトゥルトゥルになっちゃうな。
笑顔の眩しい42歳目指してがんばります


素晴らしい週末!
ごぶさてぃんぐです

千代田区2部秋季大会の準決勝戦で敗退してしまい、非常に悔しい思いを味わった2週間前。
気持ちを切り替えて土日の練習を挟み、こないだの土曜日は千代田区秋季OVER40決勝戦。
2週間前は好機に全く打てずに再三のチャンスを潰してしまい、非常に悔しい思いをし、先週出張先では無心に自主トレに励んで臨んだOVER40決勝戦。
この試合はシーズン最後の試合でもあり、前回の敗戦からどれくらい立ち直ったかを占う意味でも、そしてOVER40今季3連覇のかかった意味でもとても大事な試合だった。
いよいよ試合開始。
相手の千代田Cは実力が拮抗しているから、ミスをしたほうが負け。
序盤はお互いに好守備が飛び出し一歩も譲らぬ展開。
次第に緊張感が増す。
5回まで0ー0。
6回表の味方守備でバッテリーエラーから1死2、3塁。その後打ち取った当たりのセカンドゴロを名手M先輩がまさかのトンネル!
0ー1となって6回裏の攻撃から8回裏まで、いくつかのチャンスはあれど、相手の好守に阻まれる。
9回表を無失点に抑えいよいよ9回裏。
いまだ0ー1。我がチームは5番から。
なんとここで先頭打者は四球!
いきなり活気づく我がベンチ。
続くバッターのバントがミスを誘い無死1、2塁。
ここで本日当たりまくりのS先輩が右中間へ同点2塁打!
声にもならない大絶叫で歓喜の雄叫びをあげる我がチーム!「これでもう負けはない!」
残念ながら後続は絶たれてしまい同点のまま延長戦へ。
おおおお!
どっかで観たよなこの光景。
そうそう、日本シリーズのロッテVS中日は正にこんな感じだったよな!しびれるねぇ!楽しいねえ!こうなったら絶対に勝って優勝しようぜ!
異様な雰囲気で延長戦はサドンデスルール。
WBCと同じく無死満塁から。
通常このケースはお互いに2点位取り合うのだが、10回表をなんと無失点に抑えた!さすがにウチの投手は凄いね。
とたんに緊張感が増す相手の守備。
10回裏はウチのチーム下位打線も超緊張してしまい無得点。
11回表の守備も相手のミスが重なり味方の好守で無失点。
11回裏、絶対に負けない、あとは1本ヒット打てば終わり、という先頭は2番S宅さんから。
つづく3番K池、4番オレは2人で「絶対に打って勝つぞ!ケリをつけるぞ!」と意気込んでいたら…
目の前でなんと不振のS宅さんが右中間へ痛烈なヒット…
サヨナラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄いチームだよホントに。
メンバーが全員涙を流したのは言うまでもない。
最高の週末だった。
行っちゃった!

ホントに最高

野球わからない人はつまんない話だね。
ごめんなさい。
でも良かった!
来年ももっとガンバろッと!

