金曜日の夜はのんさんと浄化スプレーの受け渡しを兼ねた「魔女の夜会」を開催しました。
JUNONが作るアロマ浄化スプレーは有難いことにリピーターさんが増えて、
現在はご希望の方に適時お届けしています。
金曜日には商品とは別に新しいリラックスアロマスプレーをのんさんが作ってくれました。
ヒノキの香りのするスプレーです。![]()
![]()
![]()
私はあまりヒノキが得意ではないのですが、自然な香りのさわやかなスプレーとなっていたので、「のんさん!これはいけるかも!」と伝えました。エネルギーが澄んでいる。。。そんなアロマスプレーだと思いました。
丁度オーダーをとりに来たお店の方に「なんだかこのテーブルよい香りがして癒されます」と言われて、二人顔を見合わせ思わずニンマリ!![]()
さて、あっという間に日曜日です。今日も天気がイマイチですね。
今日はこれからヘアサロンに行く予定です。前回梅雨対策としてストパーを表面にだけかけてもらったので、若干固くなった手触りをトリートメントで解消したいと思っています
その前に。。。久しぶりにカードとおしゃべりをしたいと思いました。ここ数日はカードに触れてもいなかった!
さぁ。。。どのカードにしようかなぁ~~~と深呼吸して手にしたカードはやっぱりこれ!最近のお気に入りハーバルタロットです。そして今日の一枚は「Cap の4番」となりました。
カードを見てみると瞑想中?の女性の前には4つのカップがあります。その中の一つは雲の様なかたまりの中から出ている誰かの手に持たれ、女性の目の前に差し出されています。だけど、女性はどのカップにもあまり興味がなさそうです
早速解説書を読んで行きましょう
「人生の流れを見つめている女性は、目の前に差し出された4つのカップに飽き飽きしており、関心が無いように見えます。時折友情、家族、子供といったすべての報酬を得ているにもかかわらず何かが足りないように思えるのです。」
せっかく目の前に色々な選択肢が差し出されているのになかなか手に取る気にもならない状態。。。「手に取れるものが目の前にあるのに受け取らない」という状態が描かれているようですね。
なんで興味が無いのかなあぁ。なんとなく自分自身のカラに閉じこもってしまっている状態・・心が委縮しちゃっているというか、素直になれていない状態と言った感じかしら?
・・と思ったらなんとなくこれ、今の私の状況に近いなぁと思いました。最近野心と言うか欲望というかなんかそういうものが薄れてきている気がします。もともとそんなに高くはなかったけど、人並みにはあったと思うんです。ちょっとしたプライド、見栄の様なモノって言うのでしょうかね。
お金とか、出世とか、マウントとかに少し疲れてきているのかもしれません。まぁ自分が最前線には立っていない年代というのもあるのかもしれませんね。
さらに解説書を読み進めると
「自分に差し出された贈り物を見過ごさないでください。自分の人生においてどんなに小さな祝福にも感謝するのです」 ・・・とありました。
関連するハーブはバードック(Arctium lappa・ごぼう)花の写真はwikiさんより拝借
スピリチュアルな特性は「感情と自分の中の水のエレメントの流れをより自由にし、一方ではより満足し安定するように自分自身を養います。」
うーん・・・・どういうことだろうか![]()
![]()
自分にとって目の前に差し出されているものを自分自身で理解する必要があるということかな。本当の意味で自分の人生に足りないモノ、本当に必要なモノは何か、自分の心が満ち足りるものを自分でみつけないとならなというわけだね
それを認識することによって、心が自由になり、自分に訪れる幸運や提案を受け入れることが出来る様になる。そうなれたら、更なる充実感や安心感を手に入れる事が可能となるという事なのかな?
このあたりはまだ詳しくは書けないのですが
金曜日の「魔女の夜会」でのんさんと色々と話した内容がそれに近いもしれないね。「自分が今一番欲しいものは何ですか?」
「自分のカラに閉じこもって、目の前に差し出された贈り物を見逃さないようにね」
そんな声が聞こえました
魔女になるのも大変だ! Jun-JUNON




