皆様 年末年始は少しゆっくり過ごせましたでしょうか?
なんだかあっという間に今日は1月4日。出社予定です。
・・・・と言うことで、このブログは前日の夜に仕込んでおりまする。
のんさんは実家へ帰られたようですな!いいなぁ実家のお正月。
お雑煮食べたいなぁ。今年もまったくお正月っぽいモノ食べていませんなぁ。
私にはもう帰る実家はございませんので、クリスマスに引き続きぼっち正月でございます。寒さが身に染みますなぁ😁
さて、今年はいつもと少し違う正月休みにしたい!と思っておりました。
なぜなら年末に今年こそは一人で何でもできる人になる~~と誓ったからでございます。
「寝正月」なんてしないんだから
何だって「一人で出来るんだから!」
「アクティブな人になるんだから!」
・・・と2021年の年末に誓った私が2022年最初にした「一人で出来るもん」は管理人さんに「緊急連絡する!」と言う「出来るもん!」でございました。
いつもは友人と会社が始まってから行く初詣に今年は一人で元旦に行こうじゃぁないかと朝早く家を出るも、その後マンション正面玄関の内側で一歩も動けず仁王立ちする私がおりました。
なぜならばドアが開かないのです。センサーに向かい手を振っても、ドアの前で飛びはねても、何をしてもビクリともしません。
え~~~~これどうしちゃったのぉぉ・・
なんだかおかしいぞぉ・・・と裏口から一旦マンションを出て正面玄関へ周り鍵を差し込んでもドアは全く動く気配がございません。ありゃ、これは壊れちゃってるね・・・・
新年早々すごいハプニング!でございます。
しかし、これどうしようかなぁ~もう表に出ちゃってるしなぁ~他の住人さんも外に出られないわけじゃないしなぁ~これから出かけるしなぁ~などと思いながらも、もう一度裏口から正面玄関の内側に戻り掲示板の張り紙に書いてあった年末年始の緊急連絡先に電話をするわたくしがおりました。
「はい。どうしました?」「あの~正面玄関のセンサーが壊れているみたいで表に出られないのですが」・・・いや出られるけどね、裏口からは。
その後無事管理人さんが修理会社さんに連絡をしてくれまして、玄関の内側と外側の両方に張り紙をしてくれました。
いや~~実におもろいハプニング!でした。ドアのセンサーの下でぴょんぴょん飛び跳ねたり、手を振っている姿を誰にも見られなくって良かったぁ~
初日はそんなハプニングもあり、一気に気分が変わってしまい初詣には行かず、でも家には戻る気にもなれず、元旦からオープンしているショッピングモールに行ってみました。
結構人が出ているのですね。みんな何やら大きな袋を抱えて楽しそうです。それどこの「福袋」なのかしら?聞いてみたかったです。
次の日にはスタバのコーヒーを買いがてら何か買い物がしたいなーと思いまして、あ、新しいアロマディフューザーを買うか!っと立ち寄った渋谷スクランブルスクエアにある雑貨のお店+SPBS さんで、なんとディフューザーが入った雑貨の福袋に遭遇いたしました。うひゃーラッキー!ついてるぞわたし!
勿論、迷わず家に連れて帰ってきましたよぉ。
お目当てのディフューザーの他にピンクのステンレスボトルやゆずの香りのリップバームなども入っていて、めっちゃお得でうれしい福袋でした。
お正月はやっぱり福袋ですな。
そして3日目、お正月休みの最終日・・・・家の近くの氷川神社さんで元旦に行く予定だった初詣を無事済ませました。
その後天気が良いので散歩を続けて表参道に出てそのまま人の流れに沿って歩いて、明治神宮に到着。参道を歩いて参拝する直前まで行きましたが、今日は朝イチで氷川神社でお参りもしているので、別の日に改めてくることにして、空気感だけを味わってきました。
そんなこんなで、いつもと違うことにこだわったお正月休みはあっという間に終了!
4日からはまたお仕事です。今年は色々と問題が山積みなんです。今月にはクリアしないとならない案件がふたつばかしございます。
さぁどうやって攻め込もうかなぁ~~
そんなことを考えながらの出社です。そうそう会社の近くの神社でおみくじもひかないと!
今年は「一人で出来るもん」で新しいドアをどんどん開けて行きますよー
魔女になるのも大変だ! Jun-JUNON




