june☆ブログ-2012082721050000.jpg
昨日、9時までに病院に戻り診察の結果、体重の増えも問題なく酸素の数値も胸の音も大丈夫ということで、無事退院しましたーjune☆ブログ-DIMG0052.gif
 
 
駐車場が市役所の横だったので、そのまま医療費の申請もしてきました。
こども医療費免除ありがたいですね。
 
 
元気になった娘ちゃんとダンナさんと急遽、お食い初めをしました。
色々考えてたのに入院中で何もできなかったので…
 
ホント急遽で料理もケーキもバタバタでしたが、久しぶりに楽しい家族の時間でしたjune☆ブログ-DIMG0169.gif
 
 
娘ちゃんは、最近お友達にいただいたくまちゃんがお気に入りです♪
 
 
お盆休みの間にたくさん人に会ったり出かけたり。


はじめは軽い咳がでていた娘ちゃん。
機嫌もいいし、かかりつけの病院はお盆休み中だし、熱もないし平気かなーなんて言ってたんです。


それが、なかなか咳が治らないので別の小児科で3ヶ月の子供はふだんは診てないそうですが診てもらい薬をもらって一晩越して……
ぜぇぜぇいってるのが苦しそうで次の日、念のため別の小児専門医のいる病院へ。
結果は深夜に入院の可能性がでてくるのは五分五分です。ってことで、その前に入院することになりました。
小児科受け入れOKなとこを紹介してもらって、ベッドが埋まってしまうといけないから入院準備もなくその足で行って緊急入院しました。

RS感染症という3歳くらいまでに誰もがかかる風邪だそう。
それがもとで急性気管支炎に。
まだ3ヶ月の赤ちゃんには大変なこと。

私たち夫婦、よくネットで調べてしまうのですが、 今回も、機嫌がよくて熱もなければ咳くらいで受診して他の病気もらう方が怖いですよみたいな書き込みを鵜呑みにしちゃったんです。

咳くらいのうちに緊急でも夜間でも、探せば休みなくやってる病院はあったはずなのに。
もたもたしてる間に病気は進行してひどくなっちゃうんですね。
しかも、3ヶ月。
ちょうどお腹の中にいた頃の免疫が切れはじめる時なんだそうです。
猛反省。娘に申し訳なくて泣けてきちゃいました。



今は一晩越して、酸素吸引も外れ咳も治まり、だいぶ落ち着き少しホッとしました。

子供を持つと今まで味わったことがない感情を色々味わうんだなと思いました。