じゅんじゅんのブログ -145ページ目

じゅんじゅんのブログ

初めての子育て、日々の色々

春休み中のお出かけですが、こんにゃくパークに行ってきました!



娘がこんにゃくパークのキャラクターを気に入って座りにいってくれたので、

奇跡的に撮れた子ども達二人の写真!

こんにゃくパーク、団体さんがいっぱいいたので、体験コースを申し込めず、残念。

こんにゃくパークの後は、富岡製糸場へ。

世界遺産なので、見たいな、と。




結果、ウーン、ちょっと期待外れだったかなぁ。

無念。

ま、どこでも行ってみないとどんな感じか分からないし、仕方なし。


春休み、家族のお出かけでした!

娘、ストライダー練習中です(≧∇≦)b

近所のお兄ちゃんが付き添い








まだまだですが、自分でハンドル操作し、

またがって、トコトコと動けるようになってきました。


そのうち、爆走するようになるのかなぁ( ´艸`)
娘の保育園での一週間が過ぎました。

一日目、二時間保育。

体験入園で、勝手知ったる場所、着いた途端に振り向きもせず走っていきました(^-^;)

二時間はあっという間で気づかなかったのか、迎えに行った時もご機嫌でした。


二日目、三時間保育で、親子で給食試食会あり。

この日も、朝は振り向きもせず走っていきました。

さすがに驚き(笑)

お昼の試食会に行った時には、何となく私の不在に気づいたようで、すぐ駆け寄ってきて、全く離れない。

一緒にお昼を食べて、帰ってきました。


三日目、昨日、不在に気づいたことを思い出したようで、一旦、走り出しながらも、

戻ってきて、バイバイしたところで、そこから、ぎゃん泣き(^-^;)

心を鬼にして、置いていき、二時間後に迎えに行った時には、ケロッとしていました(笑)


四日目、入口でぎゃん泣き。

それでも、保育士さんに手をつながれて、プレイルームへ。

お迎え時には、既にヘルメットも装着し、カバンも持って準備万端でした。

そして、一週間の最終日の今日、

保育園の駐輪場から行き渋り。

園に入った途端、泣き叫んで、足にしがみついてきました。

何だかこちらも悲しくなって、連れて帰ろうかと思う瞬間。

心を鬼にし、保育士さんに預けてきました。


でも、お迎えに行った時に聞いた所、割とすぐに復活し、遊び始めてたらしい。

娘、強い!!!



さて、預けている隙に髪を高校生ぶり位にショートカットに。


これまた、大不評というね(T_T)