今日は外科受診日
10時半予約ですが、事前に血液検査があるため9時半着を目指して、8時半に
の中、出発
晴れてれば母を乗せて、帰りに市場に寄ってオーケーストアに寄ったりお刺身食べたりしようと色々と計画してたのに残念
結局、母は留守番に。
病院に行く私に「お前は何の病気なの?」とすっかり忘れてしまった母です
新しい長靴を履いたのに、横がゴムだったせいか、靴下ビショビショ
9時半前には着いて血液取って、10時半分過ぎに主治医が直接待合室に呼びに来ました。
掲示板に出ないんですよね~
部屋に入ってすぐに「術日どうします?」って主治医。さすがに忘れてなかった
術後丸4年がこの10月で経過。
まだ完治じゃないので本当に抜いて良いのか不安もあるけど、それは言い出せず。。
母のことがあるので日帰りでの手術を希望してました。
「術日の次の日に見せに来るんですよね?」と聞いたら「そうだった!」と先生ちょい焦り気味
はじめての事なのか先生は看護師さんに聞きまくりで色々と苦労して予約を取って下さいました。
術日は、11月11日。13時から。
ポッキーの日だわ
翌日に見せに来るのは先生が受診日じゃないので朝9時となるのですが、24時間経ってないので、結局、先生の受診日に合わせて翌々日の13日に。
予定外だったのが、術日の1週間前にコロナ検査のための唾液提出あり

これが11時から12時の時間厳守。
半休取るのも午後が良いから13時とかじゃダメかなぁと聞こうと思ったら、紙にガッツリ印刷してあって、この時間厳守とあった。
その時間しか受付も開かないんですって
うーん。。
有給も少ないので極力休みを減らしたかったけど、コロナ検査とは
9月末からやるようになったんですって。
その方が安心ですもんね。
会社まで1時間,
半休で凌ぐしかない
13日も半休だな。
術日は開始時間が半端で半休作戦はさすがに取れそうもない
そして、胸のレントゲンを撮って帰ることに。なにゆえか聞き逃しました。
きっと手術の事前チェックのためでしょうね。
今回母に余計な心配はかけたくないので手術は内緒で決行しようと思います。
抜去術は30分程度の簡単なものだし。
この頃、予定が入ると、混乱して何度も何度も何度も何度も何度も確認して来ます。
私の方が気が狂いそうです
術後、外で1人待たせるのも不安を背負わせそうで可哀想だし。
きっと認知の発症は私の病気のせい。
忘れた方が幸せなのかも。
そして、久しぶりの病院。
こんなものが導入されてました
もっと早く導入していただきたかった~
問題なのは領収書がカード決済後の発行で、そのために後日病院に来なくちゃいけないこと。
たまにしか病院に行かなくなった私には微妙。。。
けど、会計を待たなくて帰れるのはすごく良いことだわ
治療後、具合が悪い人とか会計待ちは地獄ですもんね。
今日は土曜日で会計は空き空きだから利用しませんでした。
母の病院にも導入してほしいわ~
