久しぶりに野球の醍醐味を
味わった。非常に一球一球じっくり見られた。

今日本シリーズってやつをやっているが延長15回引き分け再試合になった。
途中からCMが入らなくなった。TV局が興醒めしないようにと頑張ってるなって感心した。

球場には約3万人が決着がつかず帰れない。結局試合終了が日付が替わる5分前名古屋球場の近くの人はまだ良いけど
田舎から出てきて、見ていた人は、終電なく帰れないだろうなーって心配しました。

でも明日は日曜日だし、今夜はファミレスやネットカフェに泊まるのかな?
ご苦労様。
でも本当にイイ試合でした。

スイマセン。つまんない事書いて。
でも最近どんどん地上波での野球中継がなくなっているので、本当に久しぶりだったんだ。お許しあれ。


今日久しぶりにイトーヨーカドーに行ってきた。

20年前位は、物凄い勢いのあったお店なのに今はその勢いを全く感じなかった。
寂しい限りだ。
衣料品売り場に人がいない。
売り場が全く面白く無い。
ただただ残念な限りだ。

その後、イオンに行った。
イオンは力ある専門店を取り込んで、ショッピングモールとして、活路を見いだしているように見えるが、
力ある専門店を入れた事から、どーしても、比べてしまう。専門店の細やかな対応に比べて、親店舗の余裕で自分たちは安泰と思っているようで、自分の足元さえ見えてない。見ていない。

たぶんどちらもGMSから安売りのザ・ビッグのようなディスカウントスーパーのお店や場所貸しの賃料で食いつないでいくしかないようで、非常に寂しい。

もうそろそろGMS業態は限界だと痛感した。僕たちのオアシスであり、憧れだっただけに非常に残念だ!