昨日は逆転で久々の勝利
終盤にひっくり返したのは久しぶりではないかな。
このところ1点差負けが続いていたのでスカッとしました。
モイネロを7回に出したのは打順の関係かな?
8回は下位打線だったので松本と入れ替えたんでしょう。
川村コーチ、、
ご冥福をお祈りいたします。
昨日は逆転で久々の勝利
終盤にひっくり返したのは久しぶりではないかな。
このところ1点差負けが続いていたのでスカッとしました。
モイネロを7回に出したのは打順の関係かな?
8回は下位打線だったので松本と入れ替えたんでしょう。
川村コーチ、、
ご冥福をお祈りいたします。
昨日はノリンを打ち崩して快勝
そして今日ですが、、1点が遠く0-1での負け。
まあ打線は水物、良い投手が出てきたらなかなか厳しいってことです・・
石川は先頭打者HRのみの完投負け。
査定的には勝ち投手ですね。
オリックスを応援するか。。
昨日はプロ野球ニュース中に終わらないかと思いました。
雨天の中、楽天を下して3タテ
松本の好投が大きかったです。
そして今日はムーアが好投。
1発を打たれたものの7回を3安打のナイスピッチングでした。
打ってはデスパイネが猛打賞。
昨日はギータが良かったし、主軸が日替わりで活躍してくれています。
明日は武田。
相手のノリンがどんな投手か知らないけど
打線に頑張ってもらいましょう。
デスパイネの2HRで涌井を粉砕!
投げてはワッチの好投で楽天相手に8-1での大勝でした。
デスパに今季1号が出たのが何より大きいです。
相手投手に対するプレッシャーにもなり、
他の打者への警戒が薄れることにも繋がります。
明日は東浜。
ここまで来たら3タテを
今日は千賀でしょう。
これぞ千賀というストレートとフォーク
どちらも素晴らしかったです。
打線ではデスパが復活
ヒットは出なかったけど、打線に迫力は出ますね。
しかしウッチーはまだ上がってこないのかな。
苦手ロッテにホームで3連敗。。
今日は普通の負け試合として、金土の逆転負けが痛かったです。
それもこれも魔の7回
勝利の方程式の1枚が足りていません。
7回はシーズン当初は岩嵜にしていましたが、打たれまくって2軍落ち
その後は高橋礼を当てはめたけど、コントロールに難あり。
他の候補投手だと、、
・泉はたまに威力はあるが、ボールが多すぎる
・椎野は良い時はいいが、変化球高めに浮きがち
・笠谷は立ち上がり不安定タイプ
・松本はたまに打たれるが良い時も多い
・坂東はコントロールは良く、精神的にもタフで大崩れはしない
・カヤマは、右もそれなりに抑える。ベテランだけあって安定感はある
・津森、渡邉・・見込はあるがまだまだそこまでの域には達していない
ってことで、カヤマか坂東かもしくは松本かな~
ただし回跨ぎさせずに7回固定にして我慢して使っていくしかないと思います
とにかく首脳陣、なんとか考えてくれい!
継投失敗で逆転負け。
モイネロの上がりの日だったようで、救援陣を引っ張って打たれてしまいました・・
そんな中でも先日支配下登録されたばかりの渡邉が初登板。
きっちり三者凡退に抑えてくれました。
右打者にもあのスライダーは通用しそうだし、
なかなか面白い存在になりそうです。
これは収穫でした。
川瀬・グラシアルのタイムリーで2点先制するも
オリに逆転され2-4、そこからマッチの同点2ランと甲斐のHRで勝ち越し
最後はモイネロ・森がきっちり締めてくれました。
森は昨日も書いたけど決して調子が悪い訳ではなく
打たれる日もあるという事、
そして今日は、昨日の負けを引きずらず、きっちり自分のピッチングをする
辺りは、さすが抑えピッチャーです。
そしてマッチは猛打賞。今度こそ調子が上がってくるか。
明日からはロッテ戦。なんとか勝ち越して欲しい
和田が好投して、グラシアルの勝ち越しHRまでは良かったのですが、
最後に森が打たれました。
とはいえ最初のピッチャー強襲ヒット以外の2本はゴロヒットだし
そんなに悪くはなかったと思います。オリックスが2回盗塁成功させて
流れが向こうにいったかんじかな。
延長では坂東がよく締めてくれました。
緊張しないタイプなのかピンチでも安心感がある投手です。