今日のヒーローインタビューは岩嵜も出ても良かったのでは?
先発千賀の調子が悪くアップアップでしたが、
岩嵜が3回1/3を無失点に抑えるロングリリーフで久々のセーブ。
サファテ・スアレスらも休ませることができたし
チームにとっても大きかったです。
打つ方では内川。
同点に追いついてからの満塁弾でほぼ勝負あり。
2点差に迫られてからは柳田のタイムリーで突き放し
強さを見せつけました。
これで巨人に連勝
強さが目立ってますね。
今年は本当に強い。
今日のヒーローインタビューは岩嵜も出ても良かったのでは?
先発千賀の調子が悪くアップアップでしたが、
岩嵜が3回1/3を無失点に抑えるロングリリーフで久々のセーブ。
サファテ・スアレスらも休ませることができたし
チームにとっても大きかったです。
打つ方では内川。
同点に追いついてからの満塁弾でほぼ勝負あり。
2点差に迫られてからは柳田のタイムリーで突き放し
強さを見せつけました。
これで巨人に連勝
強さが目立ってますね。
今年は本当に強い。
今日は岩嵜でしょう。
先発中田から飯田・森福と繋いで7回1死満塁で登板すると
三振と内野ゴロで後続を抑え、続く8回も完璧に抑えてくれました。
今日は気持ちが入って良いストレートでした。
メンタルが課題の投手だけど、今日のようなピッチングを続けてくれればね。
サファテが上がりだったし、今日は良い仕事をしてくれました。
打つ方では、今宮が今日もマルチで.250目前。
柳田がHRとタイムリーで3割目前。
マッチもHRと今日もきっちり打つべき人が打ってますね。
もちろん不調の人もいるんだけど、
皆がカバーしあって良い感じです。
これで交流戦半分終わって首位ターン。
明日からは巨人との首位攻防戦
工藤監督の言う通り勝ち越し目標で。
さすが和田。前回の失敗は繰り返しませんね。
きっちり修正して今日は12奪三振。
ストレートがキレッキレでした。
打つ方は今日は先発全員安打
不調だった晃にもヒットが出たし
今宮は記録更新中だし、
城所・牧原もきっちり戦力になってますね。
しばらくこのオーダーかな。
これでベイスターズに勝ちこし
明日はスイープを狙って中田登板です。
山田が好投したので中田も厳しい立場です。
果たしてどうなるか
バンデンハークの代わりに先発のマウンドにあがったのは久々の山田
暫く低迷してましたが、今年は2軍で好投して復活の兆しをみせていました。
今日はその通りのピッチング 。
投球スタイルは相変わらずでストレートとスライダー中心なんですが、
コントロールが良くなってますね。
低めに集めてストライク先行でした。
結果7回1失点の見事な投球でした。
これで来週も先発かな。
打つ方は、内川・長谷川も打ったし
今宮はなんとか最終打席で連続試合安打を継続したし
城所は4安打打ったし、こちらも言う事無し。
タイムリー2塁打を打った牧原は足を痛めたようでちと心配ですね。
そして2軍では高橋順平君が3回を無安打ピッチングで
2軍で初勝利をあげました。
まだ体力は無さそうなのでこのまま鍛えていってほしいものです。
延長12回まで粘ってのサヨナラという痛い負け。
最後はサファテが打たれたならしょうがない。
それにしても今日は打線が全く繋がりませんでした。
全体的に湿りがちかな~。
それと2番高田が全く機能せず。(守備は良かったけど)
結果的に勝敗に影響なかったかもしれないけど、
なんでサファテを打順が回ってくる9番に入れたのかな。
定石なら7番に入れるのが普通。
最後の攻撃で1打席ピッチャーは非常にもったいないと思いました。
まあロッテは3タテくらったし、そこまで痛い負けではないんだけどね。
今日は試合を成立させる為に、雨の中なんとか5回までやった感じですね。
千賀は安定感あるピッチングで1失点。
打線もまだ1点しか取れず引き分けでした。
9回まであれば勝てそうな予感がプンプンしてたんだけどね。
まあしょうがない。
明日は朝まで雨らしいので、試合は出来るかな。
先発は武田です。