とにかく勝つことが大事。
今日は打線が繋がり5点取って勝ちました。
オリックスの自滅もあり、長谷川が未だ不調ですが、
今日は勝ったという結果が大事
これから流れも変わってくるでしょう。

プロ初スタメンの猪本はもう少し使ってあげたいね。
一軍で結果残せるようになれば
貴重な右の大砲となりえると思います。

明日は岩嵜
またカード勝ち越しを地道に積み上げていきましょう

一番悪いシナリオとなりました。
大谷を攻略できず3タテ。
試合はずっと見てたけど、抑え込まれてました。
牧原・城所・細川辺りは打てる気配すら無し。
まあ今日は客観的にみれば大谷を誉めるべきでしょう。
先頭打者HRも打ったし。

先発中田も好投はしたんだけど、2失点目が非常に印象が悪い。
それでも役目は果たしてくれたと思います。

終わった事はしょうがないけど、
また日ハムと月末の週末当たります。
そこで是非リベンジして下さい。

ホークスとしては打線の復活が急務です。
松田・長谷川に調子が戻ってこないとどうしようもない。
ただでさえ打線が低調な上に有原に好投されては
打つ手なしです。
スアレスが打たれた3ランも大きかった。。

これで久々のカード負け越し
明日は大谷だし3連敗も覚悟せねば・・・
今日は先発の差がそのまま結果に出ました。
最後の2点返したのがせめてもの救いかな。
先発的には今日が一番有利だっただけにこれでちと苦しくなりました。
明日の東浜に期待するしかないかな~
中田-大谷ではかなり分が悪いので。。

それと先日コリジョンルール見直しの報道が出ました。
個人的には大いに賛成です。
以前にも書いたのですが、明らかなアウトのタイミングなのに
走路に捕手が立っていた為だけにセーフになるのは間違っています。
先に導入したメジャーでもそのケースはアウトのようですし。
今回の見直しは衝突があった時に判断されるというもので
上記のケースはアウトになりますね。

1勝でも十分だったロッテ3連戦ですが、2勝1敗と勝ち越すことができました。

今日はなんといっても岩嵜の好投です。

今年の岩嵜は東浜と同様に球威が上がってますね。

工藤塾で筋トレした成果なんでしょう。

バンデンの穴を十分埋めてくれる内容でした。

 

打線は内川の2本のタイムリーでの2点

調子の悪い人もいるけど、打線としてはまずます。

城所はやはり下降気味かな。

暫く上林でもいいかも。

 

明日からは3位日ハム戦

いつも通り勝ち越しを狙いましょう

ロッテのデスパイネ・ナバーロに3発2ランをくらって

8回まで1-6。さすがに今日はダメかと思ってましたが、

8回に打線繋がって5得点を挙げ同点に。

その後のチャンスや9回のチャンスでは点を挙げられなかったけど、

10回裏についにその時が!

2死からヒットの本多を1塁において

今宮がサヨナラ2ベースをうち大熱戦に終止符を打ちました。

 

今宮は今日は4安打。遂に打率は2割7分台に突入。

打撃が止まりませんし、守備でのファインプレーもありました。

まさに大活躍中です。

 

投手に関して駄目な点もあったけど、

これで首位攻防戦で最低限の1勝を取りました。

明日勝てばさらに突き放せます。

岩嵜は5回まで投げてくれれば十分。最初から飛ばしてほしいです。

 

 

最後は3点差まで行ったけど、今日は完敗ですね。

武田があれだけ点を取られてはどうしようもないです。

 

まああのまま負けるよりは、最後に一矢報いたので

良かったのかな。

 

明日は移動日で明後日からの2戦

最低でもどちらか取りましょう

日曜日は強いですね。

今日は勝ってきっちり勝ち越しました。

 

打線は12安打。今宮は好調をキープ。

城所はぼちぼちかな。

中村も復調したので、打線としては良い感じに繋がっています。

 

先発は中田。まあらしいピッチングだけど

大崩れはしなかったので最低限の内容かな。

2番手の岩嵜が相変わらずの好投。

木曜日の先発という噂もあったけど、今日投げたって事は

バンデンが間に合うのかな?

 

明日から首位攻防戦。

最低でも1勝しましょう

うーん、東浜の投球はいつも通りでした。

相変わらずキレの良いピッチングで抑えてましたが、

7回に2本のHRで逆転を許し敗戦投手に。

とはいえ3失点では責められませんね。

 

今日は2点しか取れなかったのが敗因です。

明日の勝ち越しを狙いましょう。

先発は投げてみないと分からない中田です