漫画家カノジョ×美容師カレシで描く恋愛マンガの実写ドラマ化

 

小学館「プレミアCheese!」に連載が開始されてから女性達の心を鷲掴みにし、「こんな彼氏がほしかった!!」の声が殺到!配信5ヶ月で驚異の25万DL超えを記録した大注目コミックの実写ドラマ化!

物語の主人公は、原稿命!の漫画家・華。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・理一と出会う。別次元の世界に住む一見相容れない2人だが、次第に惹かれあっていき…という物語だ。初めての彼氏ができた後も、華の仕事人間ぶりは変わらない。仕事に熱中したら、彼氏の存在は放置。既読無視は当たり前で何日も待たせてしまう彼女失格な華だけど、理一はそんな華こそが大好きで…!?<HP参照>

 

ニコニコ原作は知らないけど、面白そう。

期待と楽しみのポイントはこちら

星下田悠子さんの脚本

「コーヒー&バニラ」や「文学処女」などを手掛けた脚本家で恋愛コミック原作を実写化してきた制作ソケットのドラマ。下田悠子さん脚本の「青と僕」が大好きでそこから注目してます。「コーヒー&バニラ」はちょっと役者がマンガキャラに追いつけず…ちょっと途中で観るのやめてしまいましたが、今回のドラマも役者がハマれば内容は面白そう!


星赤楚衛二さん

そんなドラマの鍵はイケメンなカレシ役だと思うんだけど、赤楚衛二さんって誰?知らないので調べたら「仮面ライダービルド」や「わたし旦那をシェアしてた」などに出ていた役者みたい。まずは演技の良し悪しを見極めてみたいです。


星主人公の華のキャラ

恋愛漫画書いてるけど恋愛経験なし(「文学処女」もそんな感じだったなぁ~)、そこはイイとして、仕事に熱中したら彼氏の存在は放置で既読無視は当たり前の仕事人間っぷりなキャラが見ものかなぁ~馬場ふみかさんはハマり役っぽい気がします。


星MUSIC

オープニング主題歌まるりとりゅうが「サニー」、エンディング主題歌赤頬思春期「LOVE」どっちも良さそうです。

 

ルンルンさあどうかなぁ~12月スタートです!