【ランチビュッフェ】南北アメリカグルメ紀行

 

 

 

こんにちは

 

ランチビュッフェに行ってきました


テーマは

「港町を旅する南北アメリカグルメ紀行」

 

このタイトルは刺さりました!キューン

 

アメリカ、中南米のお料理でお肉多めとの事前情報

夏に向けてスタミナを補給しましょうよ炎

 

ケーキアメリカビジュアルが良いですね

 

 

 

デザートコーナーはカラフルでかわいい〜

こういうの、大好きカップケーキチョコカップケーキ

 

 

ドリンクメニューもカラフル、夏らしいですね

 

 

店内、アメリカぽいモチーフがたくさんありました。

スタッフの方も星条旗柄のネクタイやポケットチーフ姿。

 

席には星条旗柄のクッションとブラジル国旗柄などのクッションが置いてありました

 

 

 

お料理は私のチョイスが茶系な見た目メイン🍖

地味だったためこちらに載せるのはあきらめましたがお味はとてもおいしかったですヨ😋

 

アメリカやメキシコのお料理は珍しくないと思いますが、

チリやペルーのフードは初めて。


一皿注文するとなると躊躇しますが、一口だけトライできるのもビュッフェならではの醍醐味です音符


カリフォルニアロールなど間違いのないものと組み合わせて楽しみました。

 

サーモンBBQはちょうど出来立てが運ばれてきてホカホカ

噛まなくても食べられるくらいホロっとほどけるような食感でとっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

アメリカといえばマカロニチーズ🧀

一つの大きなチーズから削り取って、その場で温めて、溶けたチーズをマカロニと和えて

小ぶりなお皿に盛って、上からさらにパルメザンを振りかけてチーズ

 

こんな上品なマックアンドチーズ、初めてでした

 

 

グラスの中はクリーミートマトスープ

これ、すごく好きな味!

デザートと一緒におかわりしちゃいました😋

 

 

デザートはピーカンナッツパイ、カップケーキ(チェリー)、パンプキンプリンをいただきました

全部アメリカのになっちゃったアメリカ

 

 

プレゼンテーションが美しいビュッフェで

目の保養もバッチリ✨

 

今回は、ワールドカップで日本が活躍している

アメリカとメキシコのお料理メインで、タイムリーさに気分もアゲアゲ上矢印

 

食で世界を楽しむ、というコンセプトも、

今後、ハマってしまいそうです地球✈️

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました