痛いよ~(>_<)
やっと鼻水が止まってきた
ぴよ

最近ママにあることを
してきます
それは…
ママの体をひっぱったり
つねったりすること

これが結構真剣に力をこめるから
痛いです

といってもまだ言葉は通じず
注意も意味がないので…
とりあえず泣きマネして
みましたが
ぴよはうれしそうに
ほほ笑むだけ

いつ頃「泣く」の意味が
分かるのかなぁ

早く「いい子いい子」
できるようになるといいなぁ

ぴよママのマイブーム☆
ぴよママのマイブームは…
ぴよとのかくれんぼです

後追い真っ最中のぴよは
ママやパパの顔が見えなくなると
顔が見えるところまで
移動します

布団の中に隠れると
布団をめくってママを探し
ドアの後ろに隠れると
顔が見える角度まで出てきます
ぴよがママやパパを見つけた時の
「いたぁー!」
という笑顔がたまりません

この笑顔が見たくて
何度も隠れちゃいます

耳鼻科受診の予定が…
ぴよの鼻がまだズルズルなので
耳鼻科にお薬をもらいに
出かけました

駅前まで10分位バスに乗り
耳鼻科に着きましたが
「都合により休診」
とのことで、すぐ帰りました

私は駅前までよく抱っこで
出かけるんですが
バスに乗ると時々席を
譲ってもらえます

だけど
譲ってくれるのは高齢の方
が多いです

高齢の方は親切な人が
多いですね

こういう時譲ってもらうか
近いから大丈夫ですと断るか
結構迷います

その方がすぐ降りるようだと
座らせてもらいますし
ご好意を断るのも
申し訳ない気がします

私は結構体力があるので
バスに座れなくても
大丈夫なんですが…
若い人が譲ってくれると
気を使わずに座れるのになぁ
と思ってしまいました
