私のブログにお越しくださりありがとうございます ![]()
夫:1985年2月生まれ。穏やかな性格 ![]()
純:1985年6月生まれ。汚家育ちのクズ嫁
←私
ハルくん:2018年3月生まれの男の子。ヤンチャで甘えん坊 ![]()
アキちゃん:2021年9月生まれの女の子。ただの天使 ![]()
こんな感じの4人家族でお送りしております。
3,500万円の住宅ローンの返済と、教育資金、老後資金の準備などお金に関する話題を中心に、日々の生活や子育てのことなどを書いています。
仲良くしてください ![]()
あのね
今までブログにはあんまり書いたことなかったと思うけど
うちの長男のハルくん ![]()
軽度知的障害だったぁ ![]()
実は去年の夏くらいかな
保育園の先生から療育?とかも行ってみてもいいかもみたいなことを言われ
確かになぁ?ちょっと言葉が拙いところあるしね、と思い
市に問い合わせをしたりして申し込み
3か月待ちで10月頃にようやく療育にたどり着いた。
そこから月に1回1時間のペースで療育に通ってたんだけど
月に1回1時間で効果あるんかいな
![]()
ってずっと思ってた。
で、今年の4月から年長さんになり、小学校入学が見えてきたところで
就学相談があるから!って案内され
はて、、就学相談とは![]()
![]()
私ね、医療系の仕事しかしたことないせいか、ほんと教育関係に疎くて
就学相談あるよって言われても、はぁ、、としか言えなくて
療育の先生が、「通級に通うなら、、」「普通級は」「支援級は」
とか色々話してくれるんだけど、全く分からなくてね ![]()
通級って何 ![]()
そこから自分でも調べて少しずつ理解し始める。
就学相談を勧められるということは、つまり
うちの子は普通級じゃ無理って思われてるってことよね ![]()
確かに4歳から加配ついてたけど
障害があるなんて思ったことなかったから焦ってさ
慌てて知能検査とかやってもらって、小児科も受診して
就学相談に必要な書類を揃えてるなう。
続きます
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
簡単なアンケートに答えるだけで
コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)
1P=1円だから分かりやすい![]()
⇓
ショッピング・アンケート・ゲームなど
豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン![]()
まずは始めてみよう(*´з`)
20P=1円です![]()
⇓
あなたの生活をちょっとお得にしてくれる
ポイントサイトcolleee![]()
お得レシピはお得な情報が満載!
10P=1円
⇓




