アレブロ~アレックのブログ~ -3ページ目

トーサミ行った。ってか、連れてってもらった

紙ジャケのCDを買っただけで、おれってオシャレじゃねはてなマークって勘違いしてます。

そんなことは、さておきこの前の日曜25日に『TOKAI SUMMIT』に手裏剣ジェットの物販の手伝いに連れてってもらった。

物販スペースで販売楽しむの半分、LIVE楽しむの半分だった。

手裏剣ジェットのLIVEはもちろん、自分の見たかったKEN THE 390、RHYMESTERも見れたんで最高すぎましたわアップアップ

そして、巷のミーハーなただの音楽好きとしては、ケータリングのカレーを食ってる時にナマでライムスの3人見れたのは嬉しかった。

それにしても、最後の最後までファンの方々にサインをしてた手裏剣の3人には、ホント頭が下がる思いだったなぁ。

貴重な体験を毎回させてもらって手裏剣の3人には感謝してもしきれないっす。ありがとうございます。そして、共に物販やった仲間もありがとう、おつかれでした。

ただね、何故か撮った写真が打ち上げで撃さんが寿司を喰らうとこだけっていう悲撃ねぇ


$アレブロ~アレックのブログ~-未設定

やっと読み終えた

今日は、昼メシ食って日光浴しながらの読書して、16時ごろから小1時間ウォーキングしてきた。

中学のツレの歯医者がリニュアールでOPENしてた。
長男だから親父の跡を継いだカタチ。偉いと思う、そういうヒト。

でも、リアルに10年近く会ってないんだよね。
まぁ、共通のツレがいるから一席設けようって話はしとる。

さぁ、ここで気になることがあるんだ。ツレだからって、自分の歯の治療を任せれるかはてなマーク

完全なるタメ年だし、高校も同じ安高だからムチャクチャ頭がよかったとかじゃない。

美容院は切ってもらってダメでも基本また生えてくるから、チャレンジしても最悪なんとかなる。

ことさら、歯医者になると痛みが伴ってくるでね。正念場だぜ。

でも、応援したい気持ちはあるから、結局行くと思う。


さぁ、話はだいぶズレたけど、今日の日光浴読書でやっと読み終えたのが、これ。

$アレブロ~アレックのブログ~
デフ・ジャム物語 ヒップホップ黄金時代

大学の寮の部屋から始まったデフ・ジャムが、いろんなトラブルを乗り越えて世界最強のHipHopレーベルに成長するまでの話。

時代の流れを感じながら、いかに新しいことをやるかに命を懸けてきた感じ。そして、モンスター級に巨大なカネを動かすようになっても、グチャグチャだったこと。

すごい刺激を受ける感じだね。

音楽好きはもちろんだけど、経営者の自叙伝的なモノがすきなヒトにも良さそう

(祝)WHOくんのジュエリーショップOPEN!!

photo:01



おれがいつも左小指に付けてるカレッジリングを作ってくれたWHOくんのお店がオープンしました。

以下、はWHOくんのmixiの日記から引用

CS JEWELRY(シーエスジュエリー)って店の名前です

いろんな世代の人にオーダーのジュエリーをつけてもらいたいというコンセプトでつくりました。


豊田市大林町4丁目26-1 
電話0565-27-8877 

まだカーナビとか電話帳来年まで登録できないので横の「らくだ接骨院」をめがけてきてください。大きい看板あるのでそれも目印に。

$アレブロ~アレックのブログ~

WHOくんのmixiはこちらhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=21971170&from=navi

ちなみに、オレの指輪はこんな感じ
$アレブロ~アレックのブログ~

指輪やネックレス、マリッジリング、オンリーワンな物を作ってくれるよ。 人と違う物持ちたい方は話を聞くだけでも行ってみてください。

店の設計をしたのも知り合いの設計士のぐっちゃんです。
HPはこちら↓
DESIGN OFFICE ANT

「閃光」読んだ

W杯もあって、なかなか今月は本を読めてない。これはストレスね。

そんななか読み終えた本、相当良かったよ。

閃光 (角川文庫)
閃光 (角川文庫)
posted with amazlet at 10.07.17
永瀬 隼介
角川書店
売り上げランキング: 4958


表紙を見ても分かる通り、「三億円事件」を取り扱ってる小説。

ストーリー的には、昔、三億円事件の容疑者とされてたグループの1人が殺されて、そっから物語が始まっていく。

ずっと気になってる事件だしね。自分でも本を読んだりして、いろいろ調べたけど腑に落ちない点が何個かあるんだよね。

イチバンは、三億円はどこにいっちゃったのはてなマークってことじゃん。

公開されたナンバーの紙幣は、いまだに使われた形跡はないとされてる。自分の手元に、そんな大金あれば使いたくなっちゃうのが普通だし、アメリカに持ってかれたとか、政府回収した陰謀だとか諸説あるけど、イマイチ納得できんかった。

でも、そこらへんをきちんと解決してるってとことかホントよくできてる。

あくまで、フィクションのカタチを取ってるけど、限りなく真実に近いんじゃないかって思うね。

映画もやるみたいだね。



10 years ago

自分が何かにハマるきっかけになった本とか、音楽とか、映画とか、試合とか、そんなんあんじゃん、誰でも。

まぁ今日はなんとなくそんな話。

今回は、音楽編。ってか、ブラック・ミュージックかな。

$アレブロ~アレックのブログ~

ナッティ・プロフェッサー2 ~クランプ家の面々 ― オリジナル・サウンドトラック (ジャパン・エディション)

言っとくけど、ファットなバディになったキッカケじゃねぇよむかっ

CDは2000年に出たみたいだ。アナログだで、もうちょい早かったかもね。

最近すぎるっしょ(笑)

まぁ、しょうがねぇ。

今じゃHipHop、R&Bが大好物だなんて言っとるけど、高校ぐらいまでは普通にJ-popしか聞いてなかったからね。完全なる、J-ポッパーよ

すでに受験英語に中1で、アレルギー反応おこして英語なんて大嫌いだって、洋楽なんてゴメンだぜドクロなんて思ってたに違いない。

自分の記憶が正しければ、筆記体らへんでダメになった。

でも、音楽は大好きになってた。小学校のころは、音楽が嫌いで強制的にピアノ習わされてた自分からすれば、相当スゲェ進歩だよなぁ

まぁ、そんな思春期の話じゃねぇんだ、今日は。

ってな、具合に聞き始めたのは正直遅い。

周りに、こういうジャンルを聞くヤツいなかった。ってか、そもそも友達少ねぇし・・・

1人でクラブに行く勇気もない、チキンハートだった。


じゃあ何で知ったのかはてなマーク

たぶん、夜中にやってたクラブ系音楽のランキング番組だった。

ちょうど、ジャネットの「Doesn't Really Matter」とかsisqoが流れたりしてた。




そこには、LPのジャケットもPVとかと一緒に載ってたんだ。

で、18,9なオレは考えたんだ。ターンテーブルを買うようなカネはない。そもそも、クラブも行ったことない自分に必要かはてなマーク

とりあえず、聞きたいだけならと家電量販店でpioneerのレコードプレーヤー買った。

そして、このサントラも買ったわけ。

なかには、JANET、Jay-Z、DMX、Musiq、R.Kelly、Redman、Methodman、etc...。錚々たるメンツが入ってたわけよ。

おっ!?今、見返してみるとEminemもいるじゃねぇか。

10年たった今でも煌めくスターたちが、そこにはいた。

でも、そのころはTVで見たJanetとかしか知らなかった。曲は、どれもよくてさ衝撃だった。

それに、いままで聞いたことあるサントラなんて、歌こんなに入っとらんくて、OP&EDの2曲プラスあとはインストみたいなのだけだったからさ、歌がこんなにも入ってることも衝撃だった。

どうやら、アメリカのサントラはこういうの多いらしいぞってこと分かってきて、それに映画の劇中で使われないのもあるって言うんだよ!!

こりゃ、ますます興味深いなって思いだして、のめり込んで行ったんだよね。


それ以来、こういう歌モノがたくさん入ってるサントラは特に大好物になったわけですわ。

ちなみに、この頃は今みたいに、日本語HipHopとかはあまり聞いてない。それは、また後々話して行こうかな