またケアマネさんから電話。
ババアから電話があったと。
ババアに電話を代わり、部屋の外でそっと聞いていました。
デイサービスの帰りに支払いをしなかったと。
ショートステイでは帰りに支払いをしてきます。
ショートステイと勘違いしたんでしょう。
ケアマネさんから説明されて納得した様子。
そんな、しょーもないことで電話して、すみません。
その後、
バ「きんときさん、お世話になってすみません。ありがとうございます」
き「はい」
バ「何もわかならくてね〜」
わからないのに、なんで自分で解決しようとするかな?
余計、迷惑なんですけど!
き「わからなかったら何もしなくていいから。のび太が全部やってくれてるから」
バ「何をどうしていいかわからなくて」
き「わからなかったら、のび太に言ったらいいから。お義母さんは何もしなくていいよ!」
バ「はい、わかりました」
ケアマネさんもババアがボケていることはわかってるけど、しょっちゅう電話されて迷惑ですよね。
そんな老人、多いかもしれないけど。
ケアマネさん、すみません。
ケアマネさんにはなるべく迷惑かけないように、のび太からもババアにしっかりと言ってもらいます。