こんにちは。

もう12月!本当に早いですね〜。


先週、美容院へ。









あとは、12月中にカラーだけ行って、今年の美容院は終わりの予定です。


そして、ワンシーズンに3回くらいだけ穿く黒ストを、今シーズン初、穿いてみました。













ドンキホーテでしかみたことのない、FUKUSUKEの4足組のもの。




本当はランバンのを穿きたかったのですが、なんと2足連続で伝線してしまい、持ってる中では一番透け感のあるこちらを仕方なしに穿きました😵


そして、即買いに行ってきました💨





厳密に言うと、上のは限りなく黒に近いグレー。下がブラック。


それよりなにより、めちゃくちゃ値上げされてて驚きましたよ💨💨💨


10年くらい前まではずっと1000円だったんです。その後1100円になって、3〜4年前に1300円になって、今はなんと1500円!(全て税抜価格)

高いですよね〜😱


ただ、黒ストに関しては、私的には【これじゃないとダメ】なので、気を付けながら穿くしかないですね。

他の黒ストはどれだけ【薄い】とか【透明感】とか書いてあっても、全然大したことない!私からしたらタイツにしか思えなくて…。

ランバンは本当に薄々で透け感バリバリなので、だからこそちょっとのことで即伝線してしまうという厄介なストッキングですが、穿いた時の綺麗さを考えると、値上がりしても黒はランバン一択です。まあ、黒は冬場しか穿かないですしね。


そして、資生堂パーラーの【花椿ビスケット】の限定カラー缶を購入しました。大体毎年11月に限定カラーが販売されます。







⬆️今年はオフホワイトでした。

(実物通りの色に撮れています)





中身はもちろんいつものクッキー。
素朴過ぎる味なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は普通に好きです😋




⚠️一番上の青は定番缶なので、いつでも売っています。


限定カラー缶を購入し始めて5年になりますが、

自分でも【缶なんか集めてどうするの?】とは思いつつも、とりあえず今は単純に【綺麗だから集めてる】ですね(笑)


Xmas商品も出ていたので、ついでに購入。



左➡️クリスマススイーツ(チョコ)

右➡️ラ・ブール ノエル(焼菓子)


左側のは毎年ほぼ同じものが出ています。









もう12月なので、そろそろジャケットも終わりですね。