ありがとう。 -23ページ目

器用と不器用

今の仕事に関わって三年目、またまた体制が変わる。
今まで社内の色んなしくみやしかけの立ち上げに携わってきて、その都度、何度もふりだしに戻ってやり直してきたから、慣れてるつもりやけど。
いくらふりだしに戻っても結果は、最初の案。
新体制になって新しい考えが入って、空気が変わるのは、大いに結構、大賛成。
ただ、その考えを最後まで貫かないなら、意味がない。思いつきの発想だけなら、混乱するだけ。
今でも信頼されてないのに信頼どころか嫌われるだけ。
人を信じてはいけない。
受けた仕事はすぐ、他部署に投げる。
なんて、考えじゃ誰もついていかない。
お互いが心から笑い合えるような信頼関係って、私にはごはん食べるようなことやけど。器用やねんて。
他の多くはそうじゃないみたいやなぁ。
相手が変わるか私が変わるか。

私は今まで通り、信頼できる関係づくりを続けたいなぁ。

iPhoneからの投稿

久しぶり

今日は久しぶりに楽ちゃんと夜ごはん。

最近、せっかく飲み会に行っても、つまらないことが、続いてたせいもあり、改めて好きな人と食べるごはんとその時間が有意義やと感じた。

貴重な限りある時間は大切にしないと。
自分が相手に選ばれるように、自分も相手を選ばないと。

器の小さい、声の大きい、社交辞令や美辞麗句で腹の探り合いは、見るのも嫌。不快なだけ。

同じ人と同じネタばかりの成長のない、馴れ合い関係じゃなくて、お互いの変化も全部、何もかも言わなくても分かり合える関係に感謝しやなあかんと再確認。

楽ちゃんも異動してよかった様子。
彼も同じ様に、私の状況を感じてくれてたら、うれしいけど。
きっともっとシンプルな気持ちで、私と向き合ってるんやろな。

iPhoneからの投稿

東京タワー

photo:01



長いGW中に着た写メ。
4月の彼のお誕生日プレゼントにしたナノブロックの完成。
加工したけど、東京タワーの横で得意気な楽ちゃん。

写メが着く前の日、片づけしながらしまいこんでた昔、一緒に撮った写真やらプリクラを発見、やっぱり彼は素敵やし、最近してない嬉しそな顔のわたし。
同じくらいお互いを思えてたらいい。
私だけ、私の方が、なんて思わない。
素直に好きで、愛しいし、だから会えないことがせつないし、やるせない。

いつまでも中学生か高校生みたいな気持ちは変わらなくて、前に進めてないのは本当残念やけど。
欲張らないで、今のお互いの気持ちを大切にしないといけない。
小さい東京タワーと彼を見てそう思った。


iPhoneからの投稿