ありがとう。 -158ページ目

理由はない。

4連休2日め。
今日だけ休みの家族が、波乗りに行くと言うので、ワンコとついていった。

いつもより、遠くの場所へ。
名古屋を越えて、静岡ギリまで。

今まで知らない場所に行くのは、苦手やった。
理由は、楽しいが保障されないから。
馴染みの場所なら、ガッカリしてもリカバリーできる。
知らない場所では、余計にガッカリしてしまうような気になって。

場所だけじゃない、人間関係もそうかもしれない。

でも、最近は少し違ってきた。
ガッカリしても、立て直してしまえるような気がしてきた。
可能性は無限。自分の気持ちと器量次第。

変わろう、変えようと、無理からひとりで、沖縄に行ったのも、エステの学校に泣きながら通ったことも影響してる。

本当は、ちっぽけで粗雑な私やのに、何かとチャンスやら、良いように導く使者を与えてくれるから、どんどん研磨してもらってるような。

すぐには、表れなくても、頑張れば必ず成果になって楽しいになるのかも。
知多半島で大きく回る風車を眺めてたら、そんな気になった。

嫌なこと、悲しいことは目つぶって見ないふり。
わからない、理解しあえないことはあるんやから。
わかりあえる、理解しあえることを大切にすればいい。

いつも、楽しいことがどうしたらできるかだけ考えて、これからも頑張る。

photo:01



今考えてもしゃあないことは、考えない。好きに理由ないのと同じで。



名古屋港


photo:01


嫌な思い出の名古屋港通過。

嫌な思い出消えるくらい、楽しくてキラキラな思い出がいっぱいあるから。

まだ離れられない。


梅雨明け


photo:01


東向いて走ってます。
梅雨明けましておめでとう。

photo:02


もちろん、彼女と一緒です。


iPhoneからの投稿