ありがとう。 -121ページ目

マイッタ、マイッタ。

昨日も秋晴れのいい天気。
ワンコを連れて、県外の風車の公園へ。
約2時間歩いて、家に帰ると、ワンコが、後ろ右脚を引きずってる。
どう見ても。おかしい。

大好きなお菓子をあげたら、ペロリと食べるけど、脚は引きずったまま。

すぐにかかりつけの動物病院へ。
診察の結果、右膝を亜脱臼とのこと。
レントゲン写真みたら、フレンチブルドッグ特有の症例らしい。
1週間、薬飲みながら様子診て、治らないようならば外科的治療をとのこと。

先生が脚ひっぱってもキャンとも泣かないウチのワンコ。痛くないのかな。

痛いらしいから、消炎鎮痛剤と膝関節を柔軟にするサプリメントを処方してもらって、帰ってきた。

それからも夜は、引きずったままやったけど、今朝起きたら引きずってはない。よかった。

お留守番の時も、二階へ上がって、ひとりで図々しく私のベッドで寝てるワンコ。
犬らしくないから、動物病院に行ってもなんか変な感じで、思わず私のかかりつけの病院に行くこと考えたくらい。

診察費用は、8000円也。
マイッタ、マイッタ。






iPhoneからの投稿

情けない。

目的がわからない、曖昧な指示命令に慣れて、ヘラヘラ笑って毎日過ごす気持ち悪いオッサン。
えらい歳してるのに、自分の考えがなくて、田舎の中学生レベルの落ちないバカトークしてるのがみえたり、耳にすると、情けなくて。
憤りさえ感じる。

「いなくなって、お前の偉大さがわかった。えらいことさせてんなぁ。悪かった。」

何をいまさら???

って、今日、男前課長に言うてもらったけど。男前課長、かなりピンチなのは、周りの噂に聞いてたけど。
弱ってるなぁー。

ホンマにマジメに改善しようと努力してる人間が損したり、悔しい思いするのはおかしいと思う。

何にも考えないで、お尻振って、酒飲みの一席につきあうおネーちゃんと未だ思われてる私。
もう40歳やのに。

いや、そう思いたいんやろなぁ。
アホなオッサンとおばはんにとって、私は天敵ですから。





iPhoneからの投稿

健康診断

今年40歳。
節目検診とやらで、いつものバス検診はダメなんやって。人生初の病院検診。

身体の検診も大切やけど、心の検診もあればいいのに。
最近、アホな大人の汚いオーラが、ひどくみえてしまって、しんどい時多くて。