私は去年まで仕事の関係で北海道のど田舎に住んでいました。
スーパーはなく、あるのは〇〇商店てきなやつ〔8時閉店〕。ガソリンスタンドは日曜定休。コンビニは北海道限定のコンビニ。
カラオケも駅もホームセンターもドラッグストアもないところに住んでいました。
そんな田舎ライフの中で職場の飲み会での会話。
「マジ、〇ーソンとか〇ブン〇〇ブンとかあるだけで都会っすよねー」
「だよなー。つか〇〇ミリーマートなんか、やべーべ。」
「たしかに。〇ァミチキ1コください!は『ハイオク満タン』に匹敵するカッコよさがある」
そんな今は〇ァミリーマートが1番近いコンビニです。
田舎ライフもなかなかよかったな。と、思います。