4月に引っ越しがきまり、バタバタだったけど、
なんとかおわりました。
新居の片付けが落ち着いてきたGWに実家から連絡がありました。
父が倒れたと…。
かなりあぶないところをさまよいましたが、
いまはなんとか回復し、がんばっています。
父はいちばん孫を欲しがっていました。
もちろん、うちは出来にくいみたい…と母を通じて打ち明けてます。
生死の境にいたときには、
あぁ、なぜ父に孫をみせてあげられないのだろう…と自責の念にかられました。
なにせ、その数日前、引っ越しで通い始めた婦人科でうけた検査。いままでやっていなかった、AMHの検査。
もう40代の数値で、妊娠をのぞむなら急ぎましょうと言われたばかり。
やはりもう厳しいのか…と落ち込んでいた最中でした。
AMHは卵子の質には関係ないとはいうものの、
なんだかもうあまりのこっていなかった自信もなくなりました。
3回だけAIHに挑戦してダメだったら、通院は引退するつもりです。
私がこども欲しかったというよりも、
母子家庭で父親の顔も、家庭もしらない旦那に、素敵な家庭をもたせてあげたかった。
それができないことが、何よりも悲しいです。
いまは私の父も闘病生活で、
社会復帰はしばらく難しそうですし、
後遺症も残ります。
私は長女で、下に妹がいます。
年のはなれた。
男兄弟はいません。
思っていたよりもはるかに早くきた、親の介護。
やはり、人生なにが起こるかわかりません。
いまは妊活にいままでのモチベーションでは向かえなくなっています。
他の方の前向きなブログにどんどん落ち込みます。だから、今日までひらけずにいました。
いまは別のアカウントで妊活とは関係ないブログをやっています。
ここにはもしかしたら、戻ってこないかもしれません。また書きたいことがみつかれば、戻ってきます。
一緒に戦ってきた仲間(勝手にそう思ってます。)のみなさんの成功を心より応援します。
