ブログを書くの久しぶりなんですけど…おうち時間が多くなった今、ちょっと独り言のようにつぶやいてみようかな

私は幼少期よりジャニーズが大好きでした。
年齢的には光GENJI、男闘呼組世代のいわゆるBBAです。すんません

なので少しお兄さん世代のマッチとかモッくん、ヒガシが好きでしたね。
小学生から高校1年生ぐらいまではジャニーズが好きで、途中イギリスのロックバンド:DURAN DURANが好きだったという経緯を挟みつつ…
しかし高校生にもなれば『ジャニーズなんてガキ』と思って普通にバンド系のファンになっていました。
今の世代にはわからないかもだけど、昔はそうだったんです。高校生でジャニーズに沸いている人はごく一部だったような気がします。少なくとも私の周りは。
今はどの年代の方にもジャニーズが好きな人って多いですよね。オープンだし。一昔前まではジャニーズが好きなことは隠してた気がするけどね。
そして大学〜社会人になってからはリアル恋愛と仕事に忙しく、TVで活躍するジャニーズを見て『可愛いねぇ』と思うぐらいで。いわゆるオタ卒期です。
しかし。そんなリアルな忙しさもひと段落ついた頃。某バンドを通じて知り合った大阪在住の友達と東京にライブ遠征に行くことになりました。
その時に彼女に『せっかく東京いくし。ジャニーズ行ってみる?』と誘われ。
そう、彼女はバンドとジャニーズの兼オタだったのです。(言われるまで全く知りませんでした)
行ったのは2004年のSUMMURYです。
出演者で唯一知っていたのは山下智久くんでした。ドラマとか出てたし、『8時だJ』をたまに見ていたので。
友達はKAT-TUNの赤西仁くんのファンだったようで、大体の出演者の名前は把握していたようです。
サーカステントのような会場で、オープニングでジミーくんが英語で喋った後手をかざした方向から照明がグルーっと会場を回っていく場面で、全くのジャニーズ素人の私は一気にその世界観に引き込まれてしまいました。
今で言う客席降りも多くて、全く知らない子供たちに手を振れば振返してくれて
『なんだ!この夢の中みたいな空間は!』
そこからゴロゴロとジャニーズ沼に落ち、気づけば15年以上オタクを続けています。ちなみにそのSUMMARYで亀梨和也くんに一目惚れして、今でもKAT-TUNは大好きだし、亀ちゃんは殿堂入りの神担でございます。
もうずっとこのままなのかなって思ってみたり
それもいいよね。
さて。ブログ…特に書くことは決めてなかったりするのですが、不定期にジャニーズに関する事を書こうかなって思っています。よろしくお願いします。