ケイヒマンブログ 本音暴露しちゃった? -10ページ目

ケイヒマンブログ 本音暴露しちゃった?

リアルの知り合いにはこの存在は決して教えられない(´,,•ω•,,`)ムリムリ ゼッテ〜ムリ

僕はどこまで人を守れるか?

役職者になって部下を持つ身になり何箇所かの職場で勤務した。そこで、何人もの部下と一緒に仕事をさせてもらった。

当然その中にはお嬢さん、相方さんがいる。お嬢さんは良く電話をかけてきてくれるけど、愚痴を聞いてあげるくらいしかできない。さすがに守ってあげることはできず…ホントに愚痴を聞くだけ。

こないだの電話で、僕と一緒の時が一番良かった、一番守ってくれたって。
早く、戻ってきて欲しい~って。

戻ってあげたいのはやまやま(╥_╥`)

でも、僕もサラリーマン…

そこで感じたのが、結局僕は無力。
遠方は手が届かない。

僕の手が届くのはやはり目が届く今の職場だけ(☍﹏⁰)ってことがわかった。
だから、

今は

この職場にいる間は

今の部下を守ろう。全力で。
悔いの残らないように。

最優先は相方さん。

あとは並列。

相方さんは女子だからね。一番若いし。
一生懸命だし。僕の有能な参謀だし。

頑張ろ。
ほぼ毎日行く会社。

やっぱり何か楽しみがないといけないと思う。なんでもいい。

会社に食堂があれば
「今日の定食なんだろ?」
でもいい。
楽しみはささやかなもので十分。
他人からみれば些細なことでも
「会社に行こう!」って
本人が思えれば十分。
ただ、しょうがなくとか…
より全然マシだと思う。
くっだらないことでもいい。

それが本人の
毎日の       「励み」
になるのであれば、何もない人よりも
毎日が充実すると思う。

人間、日々勉強。
昨日の自分を超える。少しでいい。
毎日少し、ほんの少しづつ超える。
それが1年続ければ、大きく変わる。
1年前の自分と今の自分を比べて成長した!って思えないような人はホントに残念だと思う。何も考えず毎日を過ごしてるんでしょうね。もったいない。

1日で飛躍的に成長なんか普通しない。

成長するには、まず
「己を知る」

自分に足りないのは?
なぜこうするんだろ?
なぜこうなるんだろ?
どうやってるんだろ?

仕事には理屈、理由がある。
ただ、こーしてあーしてではないと思う。
仕事は変わっていくものだと思う。
その時の上司の考え
その時の考え方
その時の決まりごと
などなど
毎日何気なくやってる仕事の意味をもう一度見直すだけで人は少し成長するのではないか?

なーんて、考えちゃう僕でした。

今週は…。

相方さんと二人で出張してきました!
しかも…

お泊まり( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧Yes!

研修所にお泊まりですけどね🌀
そこは残念💦

だけど、滅多に?ない機会なので楽しくてしょうがなかったです(笑)
行きの電車の中は修学旅行気分(笑)
夜も修学旅行気分(笑)

あまり詳しくかけないけど!

とにかく!

ウキウキな2日間でした!以上!


今、身近で一番大事にしてるのが相方さん。遠く離れても大事にしてるのがお嬢さん。二人ともとっても大事です。

お嬢さんは遠く離れても、なにかあれば電話してきてくれます。まぁほぼ愚痴ですけどね(笑)愚痴でもなんても言葉を交わせるだけで十分。

相方さんは一緒に仕事をしてるので、基本的には僕の手が届くところなので、なんでもしちゃう(笑)

お嬢さんも一緒の時はホントなんでもしてあげてたし、雑用まで二人でやってた(笑)それはそれで楽しかったんですけどねw

相方さんは自分に厳しい人なので、お嬢さん程なんでもやってあげれない。個人的には不満足です(笑)

まぁ勘違いさんが最寄りにいるのであからさまに接近すると色々諸問題が勃発するので自分に厳しいところがちょうどいいのかもしれないけどね。

もし、僕が違う支店に異動したら手の届かない箇所が2つになる可能性が超高確率になる。今は、自分の手の届く相方さんを優先するのが当たり前なんだろうな~って思った今日の僕でした(笑)
頭の中がぐちゃぐちゃ。

まず、僕は人生負け組!特にギャンブルに関してはホント負け組。
最近ケンカばかり。
イライラしかしない。
一人で自分の好きなようにお金が使いたい。好きなように色々したい。
クルマで遠出したい。
もうこんな休日は嫌や。マンネリにもほどがある。てか、おかしいやろ。
僕の人生ってなんなん?
なんでも好きにしたい。自由にしたい。
どこいっても自由がない。
どんなことでも自由がない。
どこいっても、どこでも誰かの目があって監視されているかのよう。
好きにさせて欲しい。
僕がやりたいようにやらせて欲しい。
なんで、させてくれない?
何が不満?僕がしたいことを、なんで反対したり拒否るの?

現実逃避というか、人生リセットはできひんけどしがらみを全部取り払いたい。
そうすれば自由になれるか?
全てを失うけどね。
人生無茶苦茶になるやろうけど。

お金も、家も、仕事も、大切な物も、全てを捨てることって…。

できひんな…。

まぁ無理やな…。

ありふれた日常、休日。
それが幸せなのかな。