8月は大好きのんさんのお誕生日~ってなことでM姉と色々ご相談。

 

①行先内緒のまま予定だけあけてもらって、サプライズで軽井沢まで日帰り旅&おランチちゃおうか~?

お目当てのレストラン予約が取れず断念チーン

 

②ちょい遠出プランそのⅡ。小田原にうなぎ食べに行っちゃう?

→予約ができないお店だったチーン(暑い中、並びたくない)

 

③話題の中華やさんは?

→2か月先まで予約がいっぱいだそうなチーン

 

④前に3人でいったラム屋さんが神楽坂に新店出すって言ってたよね?

→オープンはしていたが夏休み中だった…チーン

 

ま、、、まずい。出遅れた私たちが悪いのは重々わかっているけれど、おそるべし夏休みシーズン、ことごとく案が通らない。結局「夏だから肉とビールにしよう生ビール」という、ギリギリのくせにやたらざっくりとしたプランだけは決まったのですが。お店がなかなか決まらない…滝汗そんなとき、ふと「ラムといえば、前にどうでもいい合コンでいったことがあるお店、東京タワーが目の前で雰囲気ヨシコ&美味しかった記憶がキラキラ合コンは負け戦だったけど、お店はまた来ようって思ったんだった!」とさくこさんの壊れかけのラジオならぬ、ほぼ壊れたCPUが珍しく反応ニヒヒというわけで早速予約。無事に窓際のお席もゲッ㌧ハート

 

image

東京タワーすぐお隣のビルにあるので、タワーの全貌が見えないくらい近いキラキラディナーは少し早めの時間予約がおすすめ。だんだん薄暗くなっていく空とタワーちゃんのコントラストがとても美しかったわー。

 

image

お肉ちゃんももちろんおいしーーーハート

 

image

テラス(お外)はバーコーナーになっていて。コーヒーはテラスで飲もうとお席移動。お誕生日のデザートプレートをお願いしたら、てんこ盛りのデザートがハートケーキがドーンってくるよりも、いろいろ味わえて楽しいね。

 

image

この日も猛暑だったけど、夜は気持ちよす。

 

image

いくつになっても、何度目でも、大好きなお友達の誕生日をお祝いできるのはうれしいことねちゅーこの日もよく食べ、よく笑い、ワイキャイ楽しい夜でした!のんさん、お誕生日おめでと唇いつも思いもよらぬ話題を振りまいてくれるのんさん。新しい1年はどんな楽しいお話が聞けるかしらんウインク

 

お次はM姉のお誕生日ね…!さてどうしよっかなーーー。