引っ越し準備で色々とやる事盛りだくさんなんですが⋯


その合間に、前回大漁だったカマス釣りに行ってきました。


人がいないように見える所でも、場所取りの荷物が置いてあるので、日が昇ると入る場所がないくらいです。


私は5時から寒い中、待っていましたけど、こんな釣り人が多い場所で荷物だけ置いてる人って迷惑だなぁ〜と思います。


仕掛けはカマスサビキにジグと呼ばれるルアーを付けて、竿を上下にしゃくるだけです。


ようやく7時くらいに初ヒットしました。


1番底の方にいて、100均のジグにも食いついて来ます。


たまに外道も来ます。


ニベの子でしょうか?最近はアジよりも釣れるみたいです。

それから1時間ほど入れ食いが続いて、結果は大漁でした。


頭を落として内臓とウロコを取ってから、親と同僚にお裾分けしましたよ。

うちでは定番の塩焼きで。

それにしても、賃貸物件が借りにくい世の中になってしまいました。

ほとんどの物件で、家賃保証会社加入と保証人が必要なんです。
(そうでない所もあるが少ない泣

どっちか一方でいいんじゃね?

しかも保証人が厳しくて、借主(私)の60歳以下の3親等まで。ガーン

親は年齢オーバーだし、子供はまだ学生だし、弟は障害者なので姉しかいませんでした。

一人っ子で親が60歳超えてると借りられないと言う事です。

なんとまぁ、変な制度だな。

これから高齢社会になり、子供も少ないのに、借り手がいなくなって困らないのかな?