HAPPY 4/4!
今日はロバート・ダウニー・Jr氏のバースデーです!
45歳、おめでとうございますー!
国籍の違う人にお祝いした事はありませんが、なにかお祝いしたくなり、
面白いものを食べに行こう!と思い立ち、行ったのがコレです。
はい!でっかいパフェです~
普通のケーキを食べるのは普通すぎるので(笑)
本当はこの倍以上あるサイズを食べる予定でしたが、いざ店に入ろうとしたら
「………こっちにしようか
」とどちらともなく言い出し、
ハーフサイズになりました(笑)
それでも大変辛かったです。
私はバニラ味がダメなので、バニラアイスが高確率で投入されている
パフェを普段食べません。
グラスの半分以上バニラアイスでした…。
連れにほとんど食べてもらいました。
ゴメンね。 
こんな祝い方をしたことはなかったんですが、案外楽しいですね。
あの人が今も元気に祝福されていることを願って。
とりあえず。
今日を『オカマの日』と言うのは、以後やめようと思いました(笑)
☆『毛皮のエロス~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~』
観ました!
よくある不倫ものかと思いながら観始めましたが、
意外な内容と展開に最初から最後まで楽しめました。
ダウニー・Jrが超絶に可愛かったです!

瞳と口しか出ていないのに表情が豊かです!
顔が全面見えていたらもっと素敵だったとは思いますが、
見えない部分にチラリズムを感じるので、これはこれで萌えですね(笑)
声が特にイイんです!
インターホン越しの声でもゾクゾクします。
『美女と野獣』系かとも思いましたが、ライオネルの紳士的な振る舞いに
終始やられてしまいました。

そしてタイトルに“エロス”とありますが、別にエロくないです。
タイトルで興味を引くのが狙いだったのでしょうか?
…それは成功かもしれない(笑)
あえて言うなら、ラストまでこそがエロいです。
向かい合ってバスタブに浸かるだけ(衣服着用で)なのに、官能的なカンジ。
全体的にカラーの使い分けも幻想的で素敵でした。
これは好きな作品です。


」