
かれこれ2年ほど完登するために頑張っていた課題です。
何とか今期中に落としたいと思ってたので、有給消化を利用して今期最後のアタック!
昨日の雨が気になりながらも仲間4人と御岳に向かい、アップで簡単な課題で身体を温め、狙いの忍者岩へ取り付きます。数回やりましたが、1つ目の核心スローパーからの飛ばしは完璧です。
が!いつもと同じで2つ目の核心クラックが届きません。
岩のコンディションは乾き切っていて完璧です、ちょっと風が強くて寒いぐらい。
今日もダメかとモチベーションが落ち込んでたところ、陽が当たり、暖かくなってきました。
「クラック取りは右手を左手ガバの上のガチャガチャ、右足はいつものトンガリの先。」
何度も復唱して頭に叩きこみます。
さて、最後のアタックです。
正面アングル: http://www.youtube.com/watch?v=jneL_TTinL0
斜めアングル: http://www.youtube.com/watch?v=TanZ91_J5lM