2015年06月30日 (火)
皆さ~ん、今回もいつものように
“ ジュンちゃんの天真爛漫 日記 ”
を閲覧して下さってありかとニャン
先ずは昨日のブログでお約束していたアレ、覚えていますか?
今回も密かにメ~ル宛に沢山の方からの返事が届きました。←ありかとぅございました。
当たった方はおめでとうございます。 そしてハズレた方は次回も頑張って下さいね。
そして、今回は更に当たった方の中から抽選で2名の方に豪華景品を差し上げますね。(後日、連絡致します。 お楽しみに~!!(¬_¬)
それでは、
ジュンちゃんの導き出した答えを発表しますね
先日の問題と答えは、
でしたね。 っと その前に
今回もいつものアレ、
今日のジュンちゃんはね、
午前は、
・求人応募書類の最終確認
・パソコンインターネット検索
午後からは、
・ハローワーク(求人閲覧/相談/求人応募/更に2Fにて相談)
・郵便局(求人応募)
・ガソリン給油
・買い物
帰宅後は、
・応募書類の見直し(次回応募対策)
などをしましたょ
それでは、問題の解答だょ!!
正解はね、
でした。(皆さんはどうでしたか? 解りましたか?)
次回も、よろしくお願いします。
そしてね、ちょいと今日の求人応募の話をしますね。
今日、例の如く1社求人応募しました。
ハローワークの求人紹介でプラスチックの成形品を開発する企業さんに応募しました。
私はいつもの様に書類を作成し、担当員(統括さん)に確認して貰い、企業に応募確認のTEL連絡をして貰っている時の事でした。
途中、統括さん伝えに私宛の電話質問がありました。
すると、途中から私に電話を代わって相手の企業担当さん(所長さん)と話をする事になりました
実は書類応募前の電話質問で専門知識の口答試験があったのでした
もう、
“
ドキが胸々
”
してしまいました
私は初めての出来でした。
そして結果は、
「 まぁ、良いでしょう
」
との事で応募可能になりました。
こんな事ってあるのですね。
これからは、どんな事にも動じないジュンちゃんにならないとイケませんね。
そして、
明日からは、
次回の又、別の企業への応募の為の書類作成と対策をしていきたいと思います。
ところで、皆さんは明日はどんな一日を過ごす予定ですか? ← 明日から07月が始まりますね。
皆さん、今日は公務員さん達の賞与支給日だったそうですが皆さんは賞与は貰いましたか?
これから益々不景気な世の中になりそうですがお金は大事に貯金して使って行きましょうね
今回のブログはこれにて失礼させて頂きますが、
明日からもお互いに頑張りましょうね

それでは、皆さん










