今日は唯一の休みです、朝から洗濯をしながらブログの再開です。
寧波の散歩も3回で終了予定でしたが・・・写真が多ので継続します。
寧波の市内から海に流れる河川を、老外灘の橋からスタ-トして
マリオットホテルの前の橋を通過して、3個目の橋まで歩いてきました。
橋の向こうに、大きな建物があり、自宅マンション25階から夜になると
円盤のように見えるので、とても気になっていたのですがやっと解明です。
早速中に入って見ました・・・入口看板クラブと料理店です。
中を広い公園が続いています。
アジア・マカオ料理の店です・・・マンションの近くにもあります。
内装がスゴイですね、17時から開店です・・早すぎるので食べれませんでした。
亜洲・姚江(ヤオジャン)会・・・夜のクラブです。
入口から高そうな感じですね。
更に奥に進むと、円形の大きな建物です。
突き当りは、姚江(ヤオジャン)大橋とダムになっていました・・・ここで河川公園は止まっています。
円形の建物の正体は、大劇場でした。
寧波は越劇になります、江蘇省・浙江省の劇です、地域によって劇が違います。
劇場全体はこんな感じで、河川に取り囲まれています。
ブロンズの像は美術雑誌で見た感じがしますね。
劇場の中に入って見ました・・・入口のホ-ル迄です。
劇場を出て、反対側の河川公園を引き返します。
立派な建物がありますが、なんだと思いますか?
?????・・・何かな。
?????・・まだ不明。
ここは病院でした・・入口まで来てやっと理解です、とても立派な病院です。
歩き始めて3.5時間がたち、図書館に到着少し休憩です。
図書館の中に喫茶コ-ナ-があります・・・静かに御茶を飲んで休息→17時に追い出されました。
夕食は行きつけの日本料理や、大江戸を目指ひたすら歩き到着。
今日はラッキ-でした、新鮮なマグロの中トロもありました。
炭火の焼き鳥屋さんですが、刺身美味しいですよ。
食事を終えて、家路に帰る途中の河川はとても綺麗ですよ。
ちょと、買い物もしました。
コメントしないので、写真見てくださいね・・・毎日こんな感じです。































































































