明日で震災から4週間か。早いな。

俺は宮城県から帰ってきて今週から普通に仕事してる。夜勤だから震災があった日と同じシフトで、通勤中にふとあの日を思い出してしまう。

震災があった時、俺は通勤中で信号待ちしてたら車が揺れた。静岡県西部は震度4だったからたいしたことはない。

しかし地元宮城県ではそれから30分前後で津波がきた。

ちょうど俺は会社に着いた頃かな。その時、姉は津波に流されて命を落としていたと思うと更に考えてしまう。

しかし前向きに生きるしかない。

今日も頑張ります
東日本大震災があってから5日後に実家のある宮城県石巻市へ向かった。

姉と義理の両親が犠牲になった。

三人の土葬が終わって先週の金曜日に静岡県に戻った。

まだ余震などかなり多く心配ではあるが、俺は俺で頑張らなきゃいけない!

今日から夜勤スタート。今までと変わらない生活に戻ります!
昨日の夜からまた余震の嵐でした汗

この余震いつまで続くんやろ汗

昨日、姉の子供が卒業式で、記者からインタビューを受けたと聞きました。

そして朝起きてテレビをつけ、チャンネルを回していると…朝ズバッで新聞記事を紹介してて、その写真が見た事ある…姉の子供だ

亡き母からの手紙みたいな感じで紹介されていました。

卒業式前に卒業生の親達が子供に書いた手紙です。

読売新聞らしいので、あったら買ってみる。

俺は今日…静岡県に戻ります