打ちっぱなしにきた、

涼しい季節だから、グリーンでれればよいのだが…

photo:01




iPhoneからの投稿
CA藤田社長のブログの中での、西條さんのコメント(ややこしくてスイメセン)に
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10684347416.html

----------------------------
管轄事業のマネージャー会議などに出ていると、自分の担当以外の議題でも自分の意見を持って発言できる人と、自分の担当の議題の時だけ発言してあとは黙り込んでいる人とに大別される。

将来経営幹部になるような視点の高い人は、自分の担当以外の仕事もどうなっているか気になってしょうがないし、どうすべきだという意見を持っている。

そもそも会社全体がどうすべきかという視点があるので、自分から積極的に他部署の人と交流して勉強している。他部署のことは情報共有してくれないと分からないなどどいう受身の姿勢ではない。

視点が高いと自分の部署の立場からだけでなく、他部署の立場からも考えることができるので、コミュニケーション能力も自ずと高くなる。逆に視点が低いと自分のことしか考えてないので他部署との衝突を起こしやすい。--------------------------

自戒の念をこめて。。