今回は先日行ってきた千葉県のジェロニモ定例会です。
今回は隊長不在で人数も8人と我がチームとしては少なめでの参戦となりました。
人数が少ないなら少ないなりのやり方があるのでまずは準備をしっかり整えます。
普段真面目に聞いてない人が多い⁈我々ですが今回は比較的聞いてる気がする…と思う(笑)
今回参加者は全体で約80人との事なので40対40での戦いになります。
初フィールドなのでどうゲームが進むか全然読めないわ(`・ω・´)ムー
さてゲームはと言いますとまず初戦と2戦目は無限復活戦。
これは勝敗はありませんが初のフィールドなのでしっかり展開しフィールド把握に努めます。
続いて3戦目4戦目が復活ありのフラッグ戦。
フィールド自体はそこそこ広いフィールドですが、まともに進軍出来るルートが決まってしまっているので、お互いに膠着してしまいこの2戦は引き分け。
続いて5戦6戦目はセミしばりのフラッグ。
このゲームもやはり膠着が続き2戦共引き分け。
午前中6戦6分で終了お昼に入ります。
さぁここからは最近恒例となっている「ライラ一尉の30分クッキング」の時間です(笑)
本人曰く問題無いそうです。
そこへすかさずミスターB(ブー)上級副長が一言。
昼休みのコントも一通り終わり午後のゲームへ(*´・ω・)
午後最初のゲームは「ブラックホークダウン戦」
これは墜落したブラックホークに見立てた車にパイロット役の人が3人立てこもって行なういわば攻防戦です。
攻撃側はパイロット3人を倒せば勝ち、守備側は終了までパイロットを1人でも守りきれば勝ちというルールだそうです。
初戦は我々が守備側となります。
攻撃側は無限復活でフルオートあり、守備側は復活無しのセミオートしばりなので奮戦しますが最後にはパイロットを倒され終了。
とりあえずこれで0勝1敗6分となったので次は勝たないと負け越したままになってしまう(;・ω・)
次の攻撃側では早々に私ジュンがパイロットを狙撃しまずは1名排除、次にサクラ1副班長ゆう陸曹長が2人目を排除、最後は私とゆうのL字攻撃で3人目のパイロットと片付け終了。
突然運営がタイムが早かった方が勝ちというタイムアタックルールを追加。
結果我々の方がパイロット排除まで1分弱遅かったとの事で、BHD戦は我々が2敗した形になり0勝2敗6分に。
どうやらC○Aの陰謀が働いているようだ(`・ω・´)ムー(笑)
続いては通常フラッグ戦。
初戦は引き分けとなったものの、2戦目終了わずか1秒の所で友軍がフラッグアタックを成功させ勝敗は1勝2戦7分となる。
そして次のゲームは「センターフラッグ戦」
これはフィールド中央のフラッグを取った方が勝ちというゲームだが、最初の3分はフラッグアタックは無効で3分経過の合図からフラッグアタック可能というルール。
ここで我々は起死回生の作戦に出る。
足の早いゆう陸曹長をダッシュでフラッグ直下に潜伏させ、フラッグ周辺を固めて3分経過と同時にフラッグを取るという作戦。
更に次のゲームも同様の作戦で勝利。
てかさりげなく写真に映り込むFA副長(笑)
まぁこの作戦立案はFA副長ですから(*´・ω・)
ここまでで勝敗は3勝2敗7分、後は無理せずともしっかり守りきれば勝ち越しは決定だ。
続いてのゲームは通常フラッグ戦。
やはりこのゲームも膠着が続き勝敗は3勝2敗9分。
そして最終ゲームは「カウンター復活戦」だ。
これは復活の際カウンターを押し、カウンター数が少なかった方が勝ちというルールだ。
この後ゆうが潜伏し狩ろうとしていた敵を片っ端からFA副長が狩ったとか狩らなかったとか(笑)
最終ゲームまたもやCI○の陰謀が働く。
カウンター数12対10で我々の負けとの事。
負け惜しみじゃないが俺が見てたかぎり敵さん余裕で10数人はやられて帰って復活してたけどな(;・ω・)
まぁ何はともあれ隊長不在の中皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
【今回の戦績】
3勝3敗9分
1無限復活戦 分
2無限復活戦 分
3復活フラッグ戦 分
4復活フラッグ戦 分
5セミオート戦 分
6セミオート戦 分
7BHD戦 敗
8BHD戦 敗
9フラッグ戦 分
10フラッグ戦 勝
11センターフラッグ戦 勝
12センターフラッグ戦 勝
13フラッグ戦 分
14フラッグ戦 分
15カウンター復活戦 敗




















