1/15はタワレコ渋谷店にてParty Rockets GT『Time of your life』のリリイベに参加しました。
リリイベ最終日ということもあって用意したCDは完売&観覧スペース満員という大盛況のステージとなりました。私は何とか2回とも最前列をキープしてライブを楽しみました(ちなみに最前管理ではありません)。リリイベでは珍しいアンコールも発生し、久しぶりに連日、ライブへ参戦し、完全燃焼した気がしました。
リリイベ毎の感想は改めて書くとして今回、Party Rockets GT『Time of your life』のリリイベにほぼ全通することになったきっかけを書こうと思います。
①元リーダー渡邉幸愛ちゃんのパティロケ愛
→彼女がメンバーだったラストシングルのセツナソラをミラクルジャンプの企画で歌って欲しい曲アンケートに入れて、見事に選ばれたこと。
②1/2のNewYear Premium Party 2017でParty Rockets GTのライブがニコニコ動画にて生中継されたこと。
→Party Rockets GTの生ライブを40分間見て、ライブパフォーマンスの良さを実感しました(インターネットで生ライブが見れた)。
③1/4に新宿RUIDO.K4で「NEW ACCOUNT」無料ライブがあったこと
→1部はドリンク代のみで入場出来ましたのでリリイベと同じく「無料で」ライブに参加出来ました。実際に自分の目と耳でライブに参戦してもう1度見てみたいと思いました。
④1/6タワーレコード池袋店で行われた『Time of your life』リリイベのミニライブに「無料で」参加したこと。
→前日の1/5にもソフマップでリリイベを行っていたのですがCD購入が条件となっていました。この日はライブ観覧が無料でしたので1/4に見たParty Rockets GTのライブをもう1度見ることが出来ました(特典会は見学)。ライブ内容にも大満足したので1/8から本格的にスタートするリリイベの参戦を決めました。
⑤1/8ニコニコ本社で行われた特典会でメンバーの対応がとても良かったこと。
→初特典会(握手会等含む)は新規のファンにとって非常に敷居が高いものです。ましてや今回は3240円のアルバムですので特典会に参加したけど楽しくなかったと思ったら足が遠のいていたと思います。
フラゲ日からはCDジャケットへのサインとなり、色紙へのサインはフラゲ日の前日(1/9)以前でないとゲット出来ないこともあり、特典会はサイン色紙にしました。
5人のメンバーとそれぞれ1分弱の間、イベントに来たきっかけ等を話しましたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
渡邉幸愛ちゃんがきっかけでParty Rockets GTのライブを見に行ったところから先はメンバー5人のライブパフォーマンスの高さと特典会の対応がとても良かったことに付きます。
興味を持って会場に足を運んだ人をファンにするかどうかは魅力的なライブパフォーマンスや特典会での対応に尽きるのではないかと思います。
今回、私をParty Rockets GTの現場へ導いてくれた元リーダーで現スパガの渡邉幸愛ちゃんには改めて感謝の気持ちでいっぱいです。いつも私に元気を与えてくれる渡邉幸愛ちゃんは自慢の推しメンです。
Party Rockets GTメンバーの皆さんはこれからライブやリリイベに頻繁に顔を出すので、私を含めたファンの方を元気&笑顔にしてね!
久しぶりに連日ライブを楽しんで完全燃焼した気がします。