Junko Yamashita's Blog -2ページ目

Junko Yamashita's Blog

山下ジュンコ制作とその周辺-view-

10月は、久しぶりに海を渡りました。

 島の秋

 

 うどん県にある素敵な美術館

 

 

 

中旬には山上へも行きました。

 未確認墜落物体(その向こうに宇宙人?)

 

cool

 

 

月末、再び海を渡り念願だった場所へ♪

豊島の美しい棚田(風が気持ちよかったです)

 

豊島美術館は想像を遥かに超えてました♡

ただただ感動…

 

一緒に連れて帰ってくれニャいかと 家浦港の猫さん(笑)

 

船の時間を気にしながら犬島へ

犬島精錬美術館 入口

 

ゴツゴツして渋い島という印象

(長崎の軍艦島へも行ってみたくなりました)

 

家プロジェクト

 

 

 

めまぐるしく月日が過ぎてゆく中で

「旅」とまではいかないまでも、遠出するのはいいものだなぁと あらためて。

今回は船やバスでの移動が多く時間の経過がゆったりと感じられました。自然の多い場所で風に吹かれ、バスに揺られ、流れる景色を眺め…

(…帰りの船の時間を気にして駆け足で巡ったとこもありましたな)

楽しい旅に感謝◎

 

 

時々反芻しつつ、しばらくは制作に集中

年内には各処お届けできるよう 頑張りまつ🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おかげさまで不二画廊での展覧会「山滴る」は無事終了致しました。
暑い中お運びいただいた皆さま、各方面いろんなカタチで支援くださった皆々さま、
どうもありがとうございました。
 途中不在時に空調トラブルがありました際におこし下さったみなさま、お暑い中大変失礼いたしました。。



今回の「山滴る」は、春の喜多美術館での「山の雫」の続編として位置づけていたせいか、
空間や作品だけでなく周りで起きるもの事すべてに関連性を感じることができ、
あっという間の今年前半だったようにも感じています。
雫は今も滴り続け、その跡をつけている。
夏の会期でしたので作品からは肌にまとわりつくような熱や粘度もありましたね。


不二画廊さんにはかなり無理をお願いをし心苦しくもありましたが、
最終日にとても良いお話も頂き、嬉しい搬出となりました◎


これからも制作し発表させていただけることに感謝しつつ、
頂いた一つ一つのご縁にお応えしつつ、新しい事にもチャレンジしつつ、
次に見えてくる景色を楽しみにしたいと思います。




引き続き、芦屋のイマジン語学スタジオさんでの作品展示「underwater2016」は会期後半となり、会期は9月4日(日)までと決まりました。3ヵ月という会期はあっという間に過ぎそうです。ローンチパーティのライブペイントで描いた絵も展示しています。

いつも気持ちのいい空間です◎


会場は一般の方にもギャラリーとして作品を観覧していただけるようになっています。
(水/木/金/土/日曜日の 11:00 ~ 17:00 )
レッスン優先となっていますので、事前にご連絡された方が確実◎
全ての作品をご覧いただける時間帯をご案内くださるそうです。
お近くにお出でになる事がございましたら、
みなさまぜひご覧下さい。

イマジン語学スタジオ
芦屋ラポルテ北館2階
0797-57-0012
info@justimagine.jp
















大阪堺筋本町の不二画廊さんで
山下ジュンコ展「山滴る」が始まりました。

喜多美術館での「山の雫」展会期中に頂いたご縁から、
雫が落ちたその後(先)を表現したいと考えました。
山の雫からの加筆作品2点を含む12点の作品を展示しています。


大阪のど真ん中ともいえる堺筋本町
オフィス街にあるビルの地下に43年続く老舗画廊があります。



外側がガラス張りで
廊下側からも作品が見れます。

通られる方が何気に見て行かれてます。

入場無料となっておりますので、
お気軽にお立寄り下さい。
ご高覧頂けましたら幸いです。



山下ジュンコ展「山滴る」

2016年7月11日(月)~23日(土)
open:12:00-19:00 日曜、祝日休廊(最終日17:00まで)

不二画廊
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2-2-8 八木ビルB1
tel:06-6261-3840