jun2911さんのブログ -62ページ目

jun2911さんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはです。

今日は、晴れましたねぇ

お節介の温度計は


150116_1316~01.jpg

11℃ですね。
昨日は 雨っ振りで 鼻水垂らしながらの仕事で(大人として恥ずかしいが しょうがない)寒かったが、今日は 暖かく感じたなぁ。昼間は ジャンバー無しで仕事しました。
昨日は、めっちゃ忙しかったが、今日は 少しゆっくり仕事しました。
100系ハイエースのオルタネーターの交換を サクッと仕上げ、車検の車の部品出しで 終了です。

昨日忙しかったので?? ちょっと贅沢なお昼

150116_1158~010001.jpg
夢庵で 海鮮鍋焼きうどんだ。 エビ・カニ・ホタテ・舞茸・鶏肉・お餅入りの贅沢版だ。 千円オーバー、たまには いいよね。御馳走様でした。


さてさて、明日ものんびり仕事出来たらいいなぁ。土曜日だもんね。





またで~~~す
こんばんはです。

今日も寒かったですね。

お節介の温度計は


150114_1405~01.jpg

9℃ちょっとですね。 寒かったけど、まだ風が弱かったので少し楽だった。


200系ハイエースは、無事水漏れも直し 車検通して納めました。
今、100系ハイエースのオルタネーターの交換に ハマっております。 やりにくいんだなぁ コレが・・・。 ん~~~んです。 まぁ、急がれて無いので 他の仕事しながら のんびりやります。苦笑



お客さんのところから引き取ってきました。

150113_1528~010001.jpg
高齢の為 保険の満期を以て 車を手離す事になり 引き取ってきました。
平成14年式 4万2千キロ エンジン快調・外装悪しの トヨタのアリオンです。
誰か 買って!
このままの外装で買ってくれる方がいればいいなぁ。 ちょっと無理かなぁ。
勿体無いけど 解体になる可能性大です。 あ~~ぁ 本当に モッタイナイ です。



車屋お菓子ブログ~~~~~っ!

150112_1938~01.jpg
山芳のポテチ、坦々ごま味噌ビーフ味です。
これまた ???な感じです。坦々ごま味噌ビーフ? って何処? まぁ、それなりに美味しいんですがね。 カルビーさん化しております。(笑)
しかし ねぇ・・・。 ん~~~ん!





またで~~~す。
こんばんはです。

仕事を始めてから1週間過ぎました。
私は 新年早々 かったるい仕事に ドハマリしております。
新年1発目の車検のハイエースが 水漏れです。オイル漏れを直してくれって依頼されましたが、オイル漏れは 大した事は無かったが 水漏れーーーっ! ん~~~ん!です。
まぁ、仕事なんで・・・。

150108_1031~01.jpg
ピンク色の部分が 水漏れの跡です。
距離がいくと よく漏れる部品のようです。 部品がきてみると
150108_1517~010001.jpg
材質違うし、形状も違う。そしてシールの仕方も変更になっている。よく漏れるので トヨタさん 改良・設計変更したようです。 オマケにやりにくい。 トヨタさんにやり方のコツを教えてもらったが、フロントさんから やりにくいけど 頑張って下さい と・・・。 ん~~~ん!この水漏れの為 12日仕事になりました。(泣)


あっ! お節介の温度計は

150110_1442~01.jpg
10℃ないですね。今日も寒かったです。


車屋お菓子ブログ~~~~~っ!

141203_2004~01.jpg
結構前に買った カルビーさんのポテチ はっぴーチキン味です。はっぴーで 8品のスパイス・ハーブらしい。美味しいけど 何だかさっぱり意味が分からん。チキンかぁ?
まぁ、カルビーさんなので・・・。(笑)



またで~~~す。