jun2911さんのブログ -104ページ目

jun2911さんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはです。

今日もいいお天気でした。

お節介の温度計は


140124_1406~01.jpg

11℃ですね。
15℃ぐらいって予報 ハズレです。桜の咲く頃のような気候って 寒いんですけど・・・。 ちょっと薄着していって 失敗でした。ん~~~ん!(泣)


さて、買いました。コレ

140124_1352~01.jpg
日本の名車 No,2だ。
勿論 この車が載っている。

140124_1352~02.jpg
117クーペですね。
何年か前にも国産名車ってので 117クーペだけ買ったなぁ。
若い頃は 買えなかったが、買えるようになった今は 車屋。完璧な車買いたい。 が、高いんだよね。憧れの車のままにするか、迷うなぁ。(笑)
で、本屋さんが すすめてきた。コレ

140124_1353~01.jpg
日本の名車 創刊号、290円 バインダー付きだ。
要らないんですけど・・・。
つい 買ってしまった。デアゴスティーニさん いい商売してます。 でも、ファンの方 ごめんなさいね。ハコスカGT‐Rや2000GT、いいと思うけど興味無いし、揃え無いからバインダー要らないしね。 しかし、買ってしまった。ん~~~ん!ですね。
まぁ、いいっか。



車屋お菓子ブログ~~っ!

140124_1917~01.jpg
カルビーさんのポテリッチ マスタードマヨ味だ。
コレ、出来いいですよ。マスタード味だし、はちみつの甘さもちゃんとする。食感もいい。 でもね。イマイチ私の好みでは なかった。 でもね。美味しいよ。(笑) へへっ!





またで~す。
こんばんはです。

今日もいいお天気でした。

お節介の温度計は


140123_1442~01.jpg

10℃ですね。
10℃だから楽ですね。暖かかった。


さて、ムーヴ君の試運転で 仲間の工場に寄ったら 頼まれた。スナップオンのコマの交換だ。

140123_1117~01.jpg
スナップオンやマックは、ちょっと高い工具だ。 だが、かつては永久保証が売りだった。今でも壊れ難い工具は ほとんど永久保証だ。(笑)
そこで 交換頼まれた。
写真で 上のメッキの品物は 新品。交換してもらった物です。
下の黒っぽい物は インパクトレンチ用の物です。コレは 元々保証無しです。当然 替えてもらえなかった。あはは~~ しょうがないですね。って最初からですからね。(笑)
しかし、私の工具は なかなか壊れない。壊れるのは 保証の無い物ばかり・・・。ん~~~ん!
まぁ、大事に使ってますからね。
誰? そんなに仕事してないからだって。 ぷっ! 半分 正解!って (笑)



車屋お菓子ブログ~~っ!

140123_2155~010001.jpg
明治のチョコレート効果 レーズン&アーモンドです。
コレ、美味しい。
チョコレートは カカオ65%のビターチョコレート。私、干しぶどう んっ! ドライレーズンですね。あまり好きじゃ無い。 だが、コレは美味しい。チョコレートとレーズン、アーモンドのバランスがいい。不思議な食感、ハーモニー、いいね! です。
チョコレート、何種類か買ってあります。チョコレートシリーズか・・・。(笑)




またで~す。
こんばんはです。

今日は、微妙なお天気でしたね。

お節介の温度計は


140121_1422~01.jpg

10℃ですね。
今まで 寒かったせいか この気温でも 暖かく感じました。寒中だけど 春遠からず か。 って、まだ 冬ですね。 やっぱ 寒い! へへっ!



さて、ちょっと前にユピテルのポータブルナビ買いたいって 記事にしましたが、完売御礼!の為 断念。その予定していたお金で ムーヴ君のタイヤ交換しました。

140121_1152~010001.jpg
実は、ムーヴ君を代車に出す時は 高速には乗らないでね って言って貸していました。6年ぐらい使っているタイヤ、サイドの部分が ヒビヒビでした。 3月に車検予定してるし 思い切って交換です。(笑)
私は、タイヤは全てタイヤ館に任せているので 店長に
オレのクルマ
俺の車
会社の車だぜ!
って、念を押し(笑) でも 店長をたてるところはたてて、高いけど ブリヂストンのタイヤを奮発!(笑) ブリヂストンだぜ。って、普通か。
しかし、ロードノイズは小さくなるし、乗り心地も全然違う。早く替えればよかった。車屋なのにね。(笑) へへっ!
IGコイルも換えたし もう少し頑張ってもらいましょう。



今日のお昼

140120_1158~010001.jpg
暖かかったのに 何故だか鍋焼きうどん。ハッハッハーーっ! へへっ!
ごちそうさまでした。



では
またで~す。