ゲゲゲのブラック次元 -19ページ目

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

登場人物

稲富譲治(いなふじょうじ)

秘密情報部WY6所属700 華花桜(かかおう)学園高等部3年 

誕生日:6月17日 血液型:B型

身長:188cm

頭脳:優秀 運動:得意 社交:得意 性格:普通 倫理:秩序

♂♀:◎ 恋愛:不特定多数

本作の一応の主人公。秘密情報部WY6で国際的に活動する若きエージェントであり、任務遂行中は自分の一存で容疑者を殺めても不問にされる殺人許可証が与えられており、100(ハンドレッド)セクションに所属する7番の番号を振られたエージェントのコードネーム「700(セブン・ハンドレッド)」を持つ。

年齢不相応の大人びた雰囲気を纏っており、その貫禄と体格の良さなども相まって10歳は老けて見られることが多い。

コーヒー派で、紅茶を「泥水」と言い切るほど嫌っており、豆はブルーマウンテン、コーヒーメーカーはハリオ式ケメックスを使用する。

常人に比べて身のこなしは軽いが戦闘が主目的ではないため肉弾戦は不得手で、戦闘や格闘のプロなどには多少の不意打ちや小細工を使用しなければ苦戦する。

イギリス在住だったが、9年前に父親“稲富零然(いなふれいぜん)”を殺害したと思われるエインヘリアルが近年では日本を拠点に活動している情報を得て、ロンドンブリッジ・ハイスクールから華花桜学園へ一時的に転校して来た。

男女問わず友人は多いが、女性との交友関係は特に幅広く、美人であれば多少歳が離れていても人妻であってもアプローチをかけ、出会った相手とは一夜愛が多く経験は非常に豊富。

ジェームズ♂という愛犬を持つ。

 

ミス・マニーゴールド

秘密情報部WY6長官秘書

誕生日:7月11日 血液型:O型

身体:166cm B77(B)-W57-H78

頭脳:優秀 運動:普通 社交:得意 性格:善 倫理:秩序

♂♀:○

稲富譲治の所属する秘密情報部WY6の若き長官秘書。

元々は工作員だったが、任務中に譲治を誤射して九死に陥らせたため事務職に転属され、譲治からは「動く標的を撃つのは難しいんだよ」と慰められた。

譲治に恋愛感情を持っており、再三アピールしてはみるものの、リップサービスのみで返されてしまうことが多い。

一見仕事熱心でサバサバした印象を与えやすいが、性格は乙女。

恋心は空回りすることが多く友達以上で恋人未満のような関係だが、譲治にとっては仲間であり家族の一員でもあり大切に思われている。

 

秘密情報部WY6長官

誕生日:10月6日 血液型:A型

身長:190cm

頭脳:優秀 運動:苦手 社交:普通 性格:普通 倫理:秩序

♂♀:△

本名“バーナード・ゴドフリー”。

各国の政治・経済及びその他秘密情報の収集・情報工作を任務とする、政府公認秘密情報部WY6長官であるコードネーム「W」を持つ譲治の上司。

初代Wは“ワイルズ・ウォールマン”卿という海軍提督で、その頭文字から「W」と呼ばれるようになった。

WY6のダミー会社『ワールド貿易』の役員室でバーボンを揺らし、破天荒な譲治にいつも小言を言う。

譲治が愛用している小型銃のサイレンサーがベルトに引っかかって抜けなくなり、敵の襲撃をかわせず、危うく死んでしまいそうになった事から、愛用銃を取り上げ、新型銃に無理矢理変えさせる。

執事のいる豪邸に住み、休日は「蝶」の標本づくりをしており、自宅は蝶々だらけ。

 

竜林究衛門(たつばやしきゅうえもん)

秘密情報部WY6兵器開発課課長

誕生日:5月12日 血液型:A型

身長:170cm

頭脳:天才 運動:苦手 社交:普通 性格:普通 倫理:秩序

♂♀:△

秘密情報部直属の極秘に車やバイクや時計などをガジェットに改造しエージェントに支給する、部署のリーダー。

主にバイクに様々な装備を搭載して改造し、譲治に小一時間ほど長々とスペックを説明する。

乗り物はもちろんのこと、持ち歩きが容易なアイテムをガジェットに改造するのが得意。

廃駅の地下にラボがあり、過去のガジェットに囲まれた中で改造作業をしている。

開発したガジェットを毎度当たり前のように使い捨てる譲治に業を煮やしてか、「装備は無傷で返還するように」が口癖になっている。

水上を縦横無尽に走り回れるボートを開発中だったが、完成前に譲治に乗られて大破させられる。

 

竜林究太郎(たつばやしきゅうたろう)

秘密情報部WY6兵器開発課所属

誕生日:9月29日 血液型:A型

身長:177cm

頭脳:天才 運動:苦手 社交:普通 性格:普通 倫理:秩序

♂♀:△

秘密情報部兵器開発部門の若きエンジニア。究衛門の実子。

黒縁の眼鏡を着用し、パソコンによるハッキングが得意の秋葉系ITオタクで、2匹の猫と同棲している。

シンプルで実用的なガジェットを作る現代人で、父の名作である「ペン型爆弾」のことを「アンティーク」とバカにするような強気な面がありつつも、譲治の有り得ない無茶振りを断れない柔軟さもある。

自前のノートパソコンにはステッカーを張り付けており、傷をセロテープで補修するなど、ゆとり世代の悪い癖がたまに目立つ。

 

フェニックス・ローダー

米国中央情報局CIA所属

 

神室木慧斗(かむろぎけいと)
華花桜学園高等部3年 ヴァルディウス社御曹司

誕生日:10月28日 血液型:AB型

身長:184cm

頭脳:天才 運動:得意 社交:得意 性格:悪魔 倫理:混沌

♂♀:◎ 恋愛:美夜
世界のありとあらゆる市場の数パーセントを有する超巨大企業『ヴァルディウス社』の跡継ぎ。

中性的で美しい容姿と社交的な性格を持つ完璧超人のため、自身が関わるほとんどの人間に慕われている。

これまで学内外問わず多数の女性から告白されており、大半の相手が美女であるにも関わらず全て一蹴してきた。

普段の様子から極めて性への関心が薄いように見られがちだが、非常にこだわりが強く興味をそそられる相手に恵まれなかっただけであり、今まで経験がなく欲求不満だったこともあって、恋人に選んだ守永美夜には積極的になっている。

ポーカーフェイスで人当たりの良さを取り繕っているが本性は人間嫌いで、同じ部屋に3人以上居ると落ち着かず、プライベートでは常に人目を憚っている。

外で仲の良さそうなカップルを見ると不快になるなど、恋愛に関しても拘りが強く見る目が厳しく、本人も美夜との外出デートの際には必ず事前に人払いをし、自分たちの関係を誰にも見せたがらない。

美夜に対して愛情深く接しているように見えるが、元々自分にとって“都合がいい相手”という消去法で気に入っているだけのため、本心では「恋人にしてやってる」という認識で尊敬の気持ちは一切ない。

母親“トレーディア・バルファルデ”は物心ついた頃には他界しており、ヴァルディウス社総帥であり子煩悩な父親“神室木聖治(かむろぎせいじ)”の下で甘やかされて育ち、親子仲は良好。

 

守永明司(もりながめいじ)
華花桜学園高等部3年 守永財閥御曹司

誕生日:1月9日 血液型:B型

身長:179cm

頭脳:普通 運動:普通 社交:普通 性格:悪 倫理:混沌

♂♀:○ 恋愛:不特定

世界で指折りの大企業『守永財閥』の跡継ぎ。
慧斗とは中等部からの旧知の仲だが、自分の家がヴァルディウス財団の下請け企業の一つということもあり、学園内外問わず媚びた態度を取っている。
8年前に孤児院から引き取った非血縁関係の妹である美夜のことは「愚妹」と見下しており、美夜が慧斗の御眼鏡に適うことを知ってからは、惜しみなく美夜を慧斗に売り込んだ。

世界の裏社会において神格化されているバルファルデの素性を知る数少ない者の一人。

 

守永美夜(もりながみや)/ミーヤ・リーヴェル・エンダルシア


華花桜学園中等部2年 守永財閥令嬢

誕生日:3月15日 血液型:AB型

身体:153cm B60(AAA)-W54-H67

頭脳:天才 運動:得意 社交:苦手 性格:天使 倫理:普通

♂♀:◎ 恋愛:慧斗

大企業『守永財閥』の令嬢。明司の妹。
妹が欲しかった当時10歳の明司少年に選ばれ、7歳の頃に孤児院から守永家に引き取られた。

引き取ってくれた兄や家族の役に立つため献身的に尽くそうとしていたが、3年後には既に明司の妹への興味はなくなっており、守永家の中ではほとんど誰にも相手にされず空気な存在となっていた。
端正な顔立ちで色白な美少女だが存在感が異様に薄く、根暗で人と話すのが苦手なため、誰にも相手にされない孤独な日々を過ごしてきた。
兄の親友である慧斗に一目惚れしており、次第に彼のことばかり考え目で追いかけるようになり、ストーカー行為を繰り返している。

孤児院から拾ってくれた家族の役に立てない自分を責め、人知れず鬱病に陥っていたが、その度に慧斗の美しい顔を遠くから眺めるだけで癒されて精神を保ってこれたため、彼を神格化し盲目的に愛している。

暫くして慧斗にストーキングがバレるが、美夜の特徴と立場が偶然にも彼の好みと都合に合っており、奴隷のように彼に絶対服従することを自ら誓い、秘かに交際することになった。

愛する彼女を傍に置いておきたいという慧斗の意向に快く従った明司の権限により、守永家からは実質的に勘当されており、現在は神室木家で慧斗の管理の下生活している。

慧斗と付き合い始めてからは、胸がない事実を気に病むようになり、自分の体に自信が持てなくなっているが、日々トレーニングをしていた事もありスタイルは抜群であり、慧斗曰く「お腹と脚が綺麗」らしいので彼との関係に支障はないもよう。

尽くす度に慧斗からは常に愛情表現を返されるも、自尊心が極端に低いため彼に本心から愛されているとは思っておらず、慧斗の役に立つことで彼が喜んでくれる事にのみ幸せを感じている。

自身の意向通り、慧斗の要望には全て快く応え言いなりになっており、彼も献身的に尽くしてくれることに満足しているが、その行き過ぎた従順さと優れた能力が“有らぬ事”に利用されることになる。

 

ケイントス・シトヴァル・バルファルデ

秘密結社EINHERIAR No.1

自身が他者より進化することを目論み暗躍する闇世界の天才。譲治の宿敵。

宗教もイデオロギーも持たず、西にも東にも属さず、各国の犯罪組織と連携し、また各国の情報機関や行政中枢部に手下を潜伏させ、世界中の未知なる資源を極秘裏に回収、及び暴利を企む世界規模の犯罪組織エインヘリアルの首領。

組織そのものは祖父“ファランス・ハウザー・バルファルデ”が設立していたが、自らの素性を隠しており、幹部衆の前にすら直接姿を現したことはなく、No.1が代替わりしていることを組織内外で知る者は数えるほどしかいない。

初代No.1は名前も公表していなかったため、エインヘリアル首領の名前は二代目である“ケイントス・シトヴァル・バルファルデ”で通っている。

普段は他人に関する関心が薄く、重要な仕事は部下に任せず自ら率先して動くため、基本的に部下の失敗にも寛容だが、組織に対する忠誠心が欠けていると判断した者や裏切った者は容赦なく処刑する。

自身に逆らう者は例外なく皆殺しにし、己の利益のためなら何百万の人間の命でさえ躊躇いなく天秤に掛けられる悪魔のような性格の持ち主で、「あの男の血を後世に遺したら世界が破滅する」と恐れられている。

超人的な頭脳と身体能力、目を見ただけで相手の人間性を読み取る能力を持ち、世界中の様々な分野におけるスペシャリストを組織に引き入れ、手足のように動かしている。

人間を引き寄せる妖しい気を発しており、その微笑みを見た者はどんな人間であれ彼を畏れ従順になってしまう。

縁にエインヘリアルのシンボルであるイカの紋様が刻まれた指輪『RING OF NIBELUNG(リング・オブ・ニーベルング)』を嵌めており、ナンバーを持つ幹部全員がこの指輪を着けている。

ディン♀、トゥル♂、ルキィ♂という3匹の白いペルシャ猫を愛猫として持つ。

700に幹部の一人が殺されたことを知り、彼がエインヘリアルの障害になることを認識し始めてからは“報復”の意を込めて、世界中のこれまでに譲治と関係を持った恋人を調べ上げ、各地に殺し屋を差し向け殺害している。

 

アドルフォ・バルゴ

秘密結社EINHERIAR No.2

誕生日:2月5日 血液型:O型

身長:173cm

頭脳:優秀 運動:苦手 社交:普通 性格:悪魔 倫理:混沌

♂♀:○ 恋愛:不特定

イタリア出身。犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち幹部。

エインヘリアル会議にて、組織の資金を横領した幹部がバルファルデの制裁で、電気椅子によって感電処刑されても、顔色一つ変えない冷酷な性格。

如何なる失敗も決して許さず、ミスのあった手下は自宅のサメを多頭飼いしている大プールに落とされ喰われる運命にあるため部下たちは常に緊張している。

幹部の中でも指折りの資産家であり、豪華ヨット『カジノ・ベロフェンツ号』を所有している。

船体が前と後ろの半分ずつに分かれるようになっており、後ろ半分が損傷した際も前のみ離脱可能、高速水中翼船に変形可能な特殊仕様。

 

ローザ・レーニア

秘密結社EINHERIAR No.3

誕生日:3月25日 血液型:A型

身体:177cm B80(B)-W58-H81

頭脳:普通 運動:普通 社交:普通 性格:普通 倫理:普通

♂♀:△

元連邦軍大佐。犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち女性幹部。

極秘にエインヘリアルに引き抜かれ、殺し屋の人事を主な任務としているが、変装も得意なため暗殺任務を任されることもある。

暗殺任務の際には、即効性のある猛毒ナイフが仕込まれた靴を履き武器としている。

 

ルッペ・ドールマン

秘密結社EINHERIAR No.4

誕生日:11月29日 血液型:O型

身長:186cm

頭脳:普通 運動:苦手 社交:苦手 性格:普通 倫理:普通

♂♀:○

伯爵。犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち幹部。

若く美しい少女を集めたヤングエリートスパイ団の人事を主な任務とする。

 

ヴラディク・ティスクローン

秘密結社EINHERIAR No.5

誕生日:1月17日 血液型:O型

身長:181cm

頭脳:優秀 運動:苦手 社交:苦手 性格:悪 倫理:混沌

♂♀:△

犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち幹部。

プライベートではチェスで生計を立てており、国際選手権で優勝するほどの実力。

主に作戦指揮を任されているが、自信過剰な面があり、任務でコンビを組むことになる機会が多いレーニア大佐からは、「作戦の周到性がポーカーの腕と同じなら良いのですが」と不安がられることが多い。

 

ジャック・シモンズ

秘密結社EINHERIAR No.6

誕生日:12月22日 血液型:B型

身長:179cm

頭脳:普通 運動:得意 社交:苦手 性格:悪 倫理:混沌

♂♀:△

元フランス軍大佐。犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち幹部。

各国の諜報員または貴族の殺害を主な任務としており、15年前、日本に滞在していたエンダルシア侯爵を殺害している。

 

クリストファー・ラマンスーガ

秘密結社EINHERIAR No.7

誕生日:8月21日 血液型:AB型

身長:183cm

頭脳:普通 運動:普通 社交:普通 性格:普通 倫理:混沌

♂♀:◎ 恋愛:不特定

元サーカス団員。黄金に輝く銃を持って標的を仕留める名うての殺し屋にして、犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち幹部。

ゲーム感覚で殺しの仕事を請け負い、報酬は1回100万ドル、その前夜には必ず女を抱き、ターゲットは弾丸が1つだけの黄金銃を用いる。

孤島に建てたカラクリ屋敷をアジトにしており、鏡の迷路やトリックアートなどが施され、侵入者を翻弄させる造りになっている。

アル・カポネを始めとした有名人の蝋人形が数々置かれ、今までに仕留めてきた人物のマネキンまで配置している。

行きつけのクラブでベリーダンスを見るのも趣味の一つであり、No.1を招いたときは「今度私の彼女(おんな)にもさせてみようかな」と気に入られ、「白い娘でね、舐め回したくなるイイ腹なんだよ」と彼女の自慢話と趣味の暴露もされており、組織の中で初めてバルファルデが気さくに接した人物とも言える。

 

ルチアナ・ヴォルグ

華花桜学園高等部3年 秘密結社EINHERIAR No.12

誕生日:11月9日 血液型:A型

身体:169cm B86(D)-W57-H85

頭脳:優秀 運動:普通 社交:得意 性格:悪魔 倫理:混沌

♂♀:○ 恋愛:不特定

犯罪組織エインヘリアルのナンバー持ち女性幹部。

ドールマン伯爵にスカウトされていたヤングエリートスパイだったが、ナンバー1の認により、その美貌を買われて急遽ナンバーを持つ幹部に昇格され、700に対する刺客となるべく華花桜学園に生徒として潜入していた。

些細な窮地を救うなど、度々譲治に接近しては誘惑し、情報を聴き出していると同時に暗殺の機会を伺っている。

ナンバーを与えられた幹部であるため、他のエインヘリアル幹部と同じ指輪を嵌めているが、そのせいで譲治に敵側のスパイであることがバレており、「怖いのは車じゃなくて女。美人の胸の内は分からんからね」と皮肉めいたことを言われている。

指輪でエインヘリアルの構成員であることがバレる場合があるため、会議以外の際は身に着けていない幹部もいるが、ルチアナは指輪のデザインを気に入っており、外出時には常に身に着けている。

 

エージェント・イエス

秘密結社EINHERIAR 幹部

マオカラージャケットの人民服で身を包み、仮面で顔を隠した小柄な体型のエインヘリアル幹部。

優れた身体能力を持ち、肉弾戦においては譲治と互角以上の実力を持つ。

口数は多くないが、どんな相手にも常に紳士的な口調で話す。

影武者が多く存在し、その中には仮面を着けず顔を見せている者もいる。

世界を又に駆け、裏社会で暗躍する闇商人で、陰でエインヘリアルと繋がりを持つ各国の犯罪組織に様々な兵器を売りさばいている。

現在その名を冠する人物は二代目で、初代は3年前に米国の諜報部員によって暗殺されており、近年になってバルファルデから推薦されたとある若者がその名とビジネスを後継している。

前任者の正体は、他の犯罪組織の幹部だったが、組織の資金を横領して独自のビジネスを始め、世界の武器商人として荒稼ぎをし、エインヘリアルの構成員となった“ジュリアス・ワイズマン”。