エバーグリーン -46ページ目

エバーグリーン

横浜の不動産屋さんがとりくむ校庭芝生化

年度末の忙しさにかまけて更新を怠っているギーです。

この間に色々とあったのですが、少しずつ上げていくとして

まずは、我がチャンピオン李 冽理選手の情報です。


前試合で惜しくもドローと言う結果で、東洋太平洋タイトルを獲る事が

できませんでしたが、ドローだけに3カ月以内に再選する必要があります。


と言う事で5月には再度、東洋太平洋タイトルに再挑戦と言う事になります。


応援会もこの間、皆さんこの不況の波をもろに受けておるのと、年齢的な部分を

鑑みて幹事をいれかえる事となりました。


これによって新しい血が入りより活気づいて行く事でしょう!

 

飲みっぷりは相変わらずで、私はこの後又撃沈する事になりますが…


冽理選手は、もう次戦に向け200ラウンドスパーを慣行中です。

これまでの試合はどうしても試合の間が空きすぎていましたが、今回は

2-3カ月とまだ間が空いていないので闘気を纏いながらの練習をして

いるようです。


次の試合は、プーンサワット戦の様なアグレッシブ且つタクティカルな

試合を見せてくれる事でしょう!



1月末の大雪で屋根上の雪爆弾をもらった営業車フィット。

無残にもフロントガラスから屋根までベコベコになりました。
ううっ...

見るも無残な姿です。

 
屋根もへこんでます

 

ここも

 
前も・・・

今年の5月がちょうど3回目の車検になるので年式も満7年目

と言う事で先月から新しい営業車の購入を予定しておりました。

それがとうとう・・・


今日納車されましたよ!!

エコロジーを目指すわが社としましてはやっぱりハイブリットですね。
(高いのでホントはもっと安い車が良かったんですけど…)

というわけで 来ましたアクア!!




ちょっと走って見ましたが…

正直なところ良く分らんと言った感じ?

全然エンジンがうなりません。その代りモーターがうなってる?


近くの物件にちょっと顔を出してきましたが、わからん!というのが

本当のところです。うれしいですけど・・・

 
(アルミホイール)!


一番うれしいのは燃費

フィットの燃費はリッター当たり14キロくらいでしたが、さすがに

ハイブリット、ちょっとしか走っておりませんが、リッター当たり

25キロくらいまで上がりました。スゲー!




今円安でどんどんガソリンが上がってきておりますが、これでちょっと

だけ安心して走る事が出来ます。


会社で社員一同納車を喜びましたが、一番話題になったのが誰が一番

最初にぶつけるのか…


私がぶつけたら何言われるかわかりません。

気をつけて運転いたします。<(_ _)>



3月も中旬を迎えて一気に春モードになってきました。

桜前線も今年関東地方は3月の末頃には満開であるとの

ニュースを聞くに及んで、暖かいこの様気を特に意識する

ようになりました!


園庭にも小さい春が舞い込んできております。



冬眠からすっかり目覚め始めた芝生が青く芽を出してきております。

 

バミューダの成長は日照時間に大きく左右されますので、東側(手前)

の方がすこし成長がいいように感じられます。



もう1-2カ月もすればモリモリ青く変わってまいります。


今年は昨年勉強したゼブラカット用器具を自作してフットサル大会に

挑みたいと思います。

まず今年の初手入れはちょっと遅いですが4月14日にエアレーションと

目土、施肥を行う予定になっております。


今年こそは見事なゼブラカットとWOSを目指します!
(去年も一昨年も言っていたような…)