本日レベル20になりました(デコオンライン)。



最初はレベルがどんどん上がるけど途中からはなかなか上がりません。

(RPGってそういうモノな気もしますが・・・)

あと今日PTの人にオンラインゲームの事を「MMO」という事を教わりました。

で、MMOでぐぐってみるとこんなトコやこんなトコに…

http://mmo.safe-zone.net/decoonline.html

http://www.mmo-station.com/mmo/deco/


そして明日は海予定だったのですが・・・。

曇後雨


今日は春分の日ということで、やはりお墓参りにに行ってきました。

なぜだか理由は理解していないのですが、毎年この日は行っているような気がします。

ウチは多磨霊園なのですが、自分的には丁度イイ距離だと思っています。

夜は恒例のデコオンラインで、本日もレベルを一つ上げて19に。

ただ今日はプレイ中に突然強制終了される事態がありました。

自分はかなり驚いたのですが、オンラインゲームではけっこうよくある事みたいです。

・・・とパーティ組んだ人が教えてくれました。

アクセス集中とかすればトラブルんでしょうか・・・。

ちなみに「教えて!goo」なんかにもありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619870.html

今日も帰宅後に猫にエサだけやってデコオンラインを開始です。

そして今日は新たな発見がありました。

このゲーム自体は無料なんですが、装備類をリアルマネーでも買えるらしいのです。

正直、金額に多少ビビってはいたのですが、500円とか1000円とかのレベルだったので思わず購入してみました。

しかしWebの決済って怖いくらいに簡単ですねー。

自分の業界とは大違いです・・・という私は金融業界にいたりしてます。

私の仕事では顧客保護の観点から契約手続きに関しては煩雑化する一方です・・・。


ちなみにこのデコオンラインではWebマネーってのも使えるらしいです。

いまだに購入している人を見た事がありませんが、コンビニでも売ってるらしいです。