さて、年末年始も終わり、少しずつ日常が戻ってきてます。
まぁ、休みはないよね…。
あっても1日だけとか![]()
仕方ないんだけどね。
相方がデートしよるからさ。
なので、うちも今月終わりに4連休を取得し、ホーチミン行ってきまーす![]()
前回はハノイだったからね。
今度はホーチミン行きたい!って思ってチケット予約しました![]()
2/14〜テトみたいで、値段上がるから、今月末に✈️
楽しみ😊
では、明日も仕事なのでお休みなさい。
ガイドブック見てるだけでワクワクするよねー☺️
さて、年末年始も終わり、少しずつ日常が戻ってきてます。
まぁ、休みはないよね…。
あっても1日だけとか![]()
仕方ないんだけどね。
相方がデートしよるからさ。
なので、うちも今月終わりに4連休を取得し、ホーチミン行ってきまーす![]()
前回はハノイだったからね。
今度はホーチミン行きたい!って思ってチケット予約しました![]()
2/14〜テトみたいで、値段上がるから、今月末に✈️
楽しみ😊
では、明日も仕事なのでお休みなさい。
ガイドブック見てるだけでワクワクするよねー☺️
えぇ。
やっと年末年始商戦終わりました。
30日〜本日まで1:30におきて3時出勤して。
毎日残業して。
ホントやっと終わった。
クリスマスからの年末年始。
いやぁー、キツかった。
今日なんて、ほぼ1人で寿司作って、オードブル作って…。
どんだけやねん。
1人で切り盛りしてるんか?
して、深夜の福岡は雪が吹雪いておりました💦
やけん、皆が出勤出来るか微妙だったので、1人で頑張った次第です…。
実際、皆来てくれたんだけども。
したら、追加追加で間に合わないっていうね…👀
そういう時もあるよねー。
そしてしんどい日々を過ごしたので、やっと明日は眠れます。
ゆっくりしたい所ですが、洗濯せないかんし、掃除して片付けしないと🫡
少しでもゆっくり出来たらなぁ。
とりあえず今年も宜しくお願いします😀
では、おやすみなさい🌙
雨が散らつく中、行って来ました♪
ホントは電車乗って行こうと思ったんだけど、あまりにも寒くて…![]()
なので、ぬっくぬくの車で🚗
広告の品で欲しかったやつ全部買えたー‼️
嬉しい![]()
カーディガン900円と耳当て付きのニット帽990円。して寒いから手袋もね🧤シマエナガっぽい。
いやぁ、良かったー。
カーディガンは黒もあったけど、大きいサイズ一枚だけだった。
耳当て付きのニット帽は、他に見当たらず…。
てか、混んでたしね。
アベイルとしまむらか入ってるから、若い方が多い。
して、もう福袋販売してるし、中身は見えるし、手に取りやすいんだろうな。
けど、流石に5,000円は出せない💦
今日ずっとラストマン放送されてて、福山さんは勿論の事、大泉洋さんまでカッコよく見える👀
映画、観に行こうかなー。
さて、明日から三が日まで怒涛の日々を過ごしますので、よいお年をお迎えください。
なんかこういうクシュクシュタイプのが多かった。流行ってるのかな?
スマホ対応手袋、指なしはちと寒いよね…。
さて、後3日で今年も終わりますが。
今年は年初めから台湾行って、シンガポール行って、ベトナム行って。
ちょこちょこ旅行✈️
そんな一年でしたが、何よりも費用が嵩んだのが、縁側の雨漏り…![]()
家系の事で、1番かかった💦
多分、ぼったくり系。
無知って怖いよねー。
なので。
今年の貯金額は44万円でフィニッシュ。
とりあえず、来年は3月に車検して、4月は固定資産税払って、5月は自動車税と車保払う。
して、2月にはベトナム🇻🇳今度はホーチミンに行きたくて。
そんな予定であります。
来年は転職予定なので、きっと今より貯金出来ないかもしれないけれど、どこか旅に出れたらなぁ。
東北と名古屋に行ってみたい![]()
来年も良き一年になりますように✨
有給、31日残ってるんです。
年間7日消化するのは義務で。
マックス40日持てます。
それ以上は消える。
そもそも年間で20日消化した事一度も無いのでね。
大概みな、退職時に消化したり。
そして、大体の社員は2/21が付与日なんです。
って事は2/20迄に11日消化しないとまた、消える🫠
いやもう、辞めたくてたまらんのですわ💦
しんどくてね。
年末年始は3時出勤とかはどうでもよくて…。
社員だからこその数値よ。
ちくちく言われてね。
しかも皆の前で。それってパワハラじゃね?って思うけど…。
やってもやっても報われない。スランプに陥ってるのです。
なので、退職届下さいって言ったら、急に言うなよ。って…えぇー。そもそも退職って大概は急じゃないか?
うちの会社、社員の退職届は店長しか出力出来ないんです![]()
パートさんのは勤怠と一緒に置いてあるのに…。
簡単に辞めようって思ってる訳じゃなくて、ちゃんと現状の生活費諸々計算して。
次の職場も目星を付けて。
それで2/21がいいかな。みたいな。
2/21〜が新年度なので。
他の店もね、社員さん辞めてて。
社員不在の店とか多くなってきてるんです。
多分、退職理由は一緒じゃないかな。
数値のプレッシャーが凄い。
こりゃ病むわって思うもん。
よく分かんないよね。